shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

イタリアンがもんじゃに

2005-11-13 | tokyo
イサムノグチ展を見に行った後に
ホントは門前仲町でイタリアンの予定が
お店がお休みだったので、急遽月島で
もんじゃに変更。
まずは具だけいためて、土手をつくって
その中に生地を流しいれて、と
作り方をお店のおばちゃんに教えてもらいました。
いろいろとバリエーションが多くて、
この日はイタリアン風、カレー味など
いろいろな味を楽しみました。
そうそう、イサムノグチ展は鉄や石がとても
あたたかく優しく感じられて、初めて作品を
目の前でみましたが、とてもいい展示でした。
彼の最後の作品ともいえる
モエレ沼公園にも行ってみたくなりました。

最新の画像もっと見る