ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

レジ袋

2006年03月08日 | 独り言
去年の11月にスキーの下見に行ったときのことである。汽車の中で、朝食のおにぎりを食べたあと、レジ袋を四角くたたんだ。また何かに使えると思って、レジ袋をたたんでとっておくのが、くせになっている。
それを観ていた連れの方が、「三角に折りたたむといいよ」とおしえてくれた。(写真参照)たしかに三角にたたむとコンパクトで持ち運びに便利である。
それ以来、三角にたたむようになった。家にいても三角に折りたたんでしまう。そのうち三角のレジ袋がたまってしまった。1つ2つのときは三角のほうが持ち運びに便利であるが、たくさんになると逆に収納にこまってしまう。さてどうしたものかと考えつつ、今日もレジ袋を三角に折りたたんでいる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、下さい。 (norichan)
2006-03-08 20:44:46
散歩中にカマキリを見つけた時に簡易虫かごとして。

たくさんアメを食べた後のゴミ袋として。

生協でお買い物をした時。(袋一枚5円?)

レジ袋有料化の前に、いっぱいためておいて、

私に下さい。(次回隊集会の時に)

絶対ですよ!!!!!(冗談ですよ!!!)
返信する
たまってます。 (隊長)
2006-03-08 22:27:27
いっぱいたまってますので、もっていきますね。もらってくれて、ありがとう。
返信する

コメントを投稿