ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

BSお別れ会

2006年03月25日 | ボーイ隊活動
今日はBS隊集会に参加した。年度末最後の隊集会で内容はお別れ会である。メニューは前回に隊員たちが話し合って決めたベーグル作りとバーベキューである。ベーグルを焼くためにダッチオーブンを用いるのだが、火起こしがなかなかうまくいかない。隊員が割ったまきに火をつけるのだが、なかなか要領を得ない。手や口を出したいのをがまんして、じっと見る。そうこうしているうちに火はうまくおこせ、バーベキューもできた。隊員たちは食べ盛りのため、バーベキューの肉はあっという間になくなってしまう。
ベーグルづくりははじめてであったが、うまく焼け、なかなか美味であった。隊員たちのチームワークがあっての結果だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿