Bro2の暇つぶし

アクシデント

今日の仕事が終わり、明日からは実は4連休である。やりたい事てんこ盛りで、スケジュールをリストアップしたりして、盛り上がっていた。ところがアクシデントが有った。好事魔多しというのはこの事か?と思う。アクシデントとは同居している連れ合いの母の骨折だ。詳しくは書けないが、転倒して骨折した。橈骨遠位端骨折といって、手術が必要だ。今週はもう無理という事で今日はギプスで固定して帰ってきた。
実は今日は12時半過ぎには仕事が終わり、仕事場から自宅までバスで帰ろうとバス停でバスを待っていた。早朝出勤で睡眠不足で疲れていたので、素直にバスに乗って帰っていたら、母が外に出ることもなく、骨折もしなかったのではと悔やまれる。
行きつけのブックオフにチャート式基礎と演習数学1A、2Bの在庫があると聞き、参考書マニアの血が騒ぎ、連れ合いの車が迎えに来たので、それに乗ってブックオフに行ってしまったのがケチのつけ始めだったな。過去を振り返ると、数学の勉強絡みで、トラブルに巻き込まれることが多い。
具体的には、立ち会いの仕事で、数学の参考書を読みながらしていたら、仕事が終わり撤収する時に、荷物を持ちながら階段から転落したりした事があった。数学の勉強との因果関係は不明ですが、強く印象に残っています。
数学の勉強は現時点ではあくまで趣味。ボケ防止の脳トレでもあります。将来的には中高年に教える講座なんか出来たらいいななんて野望?を抱いているが。それが何故アクシデントを引き寄せるのか?多分数学を勉強する事は、現時点では個人的な趣味に過ぎず、自己満足で世の為人の為になっていないからかなあ?後は数学を勉強すると性格が悪く?なる様な気がする。あくまで僕の場合で、一般化は出来ないが。
まあ、こんなトラブルの有った1日でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事