Bro2の暇つぶし

年末の山場を超えた

先週は離島出張があり、昨日副業の仕事があり、この仕事は、ここ数ヶ月目の上のたんこぶみたいに気になっていたので、無事に終わって一安心だった。年末の仕事の山場が終わったという感じかな。今日も仕事があるけど、そこまでハードじゃないから。今日が終わると年末年始モード。
懸案の応接間掃除を終わらせて、不要本はブックオフに売りに行こう。
不要本の筆頭は大学数学関係書かなあ?大学教養レベルを超える数学関係書は、冷静に考えて自分の現時点の能力を超えるし、不要。極言すれば高校教科書レベルで充分だが、但し大学教養の線型代数と微積分、確率・統計は残そうと思う。
大学受験参考書も不要といえば不要。今更大学受験はしないし、変なプライドを満たす為に持っているようなもの。
冷静に考えて、処分しよう。大数以外は。
沢山持っているスピ系書も、処分すれば結構なお金になる。最近傾倒している伊勢白山道氏の著書森羅万象シリーズによれば、瞑想も指導者が悪ければ悪い結果になるらしい。スピ系書も邪悪な存在が書かせたものなら、真剣に読めば悪影響を受ける。ときめかない本はドシドシ処分しよう。
今年はクリスマスもあまり盛り上がらない。何故かな?23日が祭日じゃなくなったからかな?
まあ、年末年始勉強スケジュールは今からが本番だ。少しでも消化出来るように頑張る。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る