Bro2の暇つぶし

苦しい

最近、GW13連休なのですが、自宅にいる時間が長いので、どうしてもタバコの本数が増えてしまいます。今日は13連休5日目で寝まくりだったのですが、目が覚めている時間はタバコ吸いまくり。
いつものように玄関先で吸っていると、左胸に痛みが。慌てて狭心症の薬ヘルベッサーRと納豆キナーゼを飲んだのですが、左胸の違和感が消えず、20分ほど仮眠しても消えずに、本格的な狭心症発作かと心配になりました。
ここ数年、父方の従兄弟が二人60才で亡くなっています。一人は心不全。心筋症を患っていました。
僕は狭心症で内服治療中。
ここで選ぶ道は2つ。禁煙するか、バカスカ吸って心臓発作で死ぬか。
死ぬのは怖くないけど、今死ぬのは道半ばな感じでいやだ。
という事で明日から禁煙します。8日間禁煙したらその後は楽かも。GW休暇中は取り敢えず禁煙しようと思います。
何故明日からか?意思が弱いから。
目が覚めて吸いたくなっても我慢するのは少し楽。今日で吸い納め。
タバコさん39年間ありがとう😭。
もし明日の朝まで左胸の違和感が続く様なら受診します。もしかして検査結果が悪くて入院とかになったら大変です。
39年間吸いまくったから、もうタバコに関しては思い残すことはありません。
もしかしたら禁煙初期にもだうち回るかもしれませんが。
医師がタバコを吸うのはやはり良くない。
示しがつきませんね。
禁煙の経過と心臓の具合については、また続報を書きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事