星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

児童祝福式

2008年11月13日 08時55分28秒 | 教会学校
年に一度、児童祝福式の時を持っている。
七五三に対抗しているわけではないが(笑)、
石や木で作られた偶像の神ではなく、
今も生きている真の神様からの祝福を心から祈った。

ある女の子のために祈る時、込み上げてくるものがった。
いつも明るい女の子だが、その家庭環境はいろいろ複雑で、
言うに言えない思いも持っているだろう。

そんなことを感じながら、
「神様、どうぞこの子の生涯を守ってください。
 イエス様がご一緒して下さり、全ての痛みを慰めて下さい。
 神様から愛され、人々からも愛され、
 そして神様を愛し、人を愛していく生涯となりますように」
厚い思いで祈りを捧げた。

包装された小さなプレゼントを手渡すと、
素直に喜ぶ子どもたちの笑顔が嬉しかった!
中身は150円のポッキーだと聞いているが(笑)、
教師たちのpricelessな愛情がいっぱい詰まっています!

「イエスはますます知恵が加わり、背たけも伸び、
 そして神と人から愛された」 ルカ2:52

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。