星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

青少年賛美大会①

2008年11月26日 09時43分23秒 | 関西教区
24日(祝・月)に、青少年賛美大会が開かれた!
私もかれこれ20年ぐらい前に(笑)、
2度ほど出場したことがある。
1教会8-10分程度の持ち時間で、
賛美やダンス、証しやスキットの出し物をする。



キャンプなどでよく会う同じ関西教区の青少年が、
喜んでいきいきと賛美している姿、
緊張しているけれど一生懸命な姿、
何かボケようとしている姿、
後ろで見ながら、熱いものが込み上げてくる。
(歳のせいだろうか???)

「なんで関西人は、かぶり物が好きなんやろ?(笑)」って、
同じ青少年委員の先生が笑いながら尋ねてきたが、
なんでだろう? 変身願望か?



今回は自分の教会の青少年は出場出来なかったが、
来年に備えて中高生たちが偵察(?)に来ていた。
「やっぱり出たら良かったなぁ」後で高校生に尋ねると、
「うん、下手でも出たら良かった」って言っていた。

私は行けなかったが、中高生は帰りに
「もんじゃ焼き」を食べて帰ったらしい!

準備などけっこう大変なのだが、
青少年が喜んで神様を賛美している姿を見ると、
とっても嬉しくなり、元気になってきた1日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。