社会不適合者エスティのブログ

社会不適合者となり、
色んな生き方を模索中のブログ。
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実質800族を絞殺

2014年11月30日 | 意見やその日の感想
早速メガマンダでレートに試し潜りしてみたエスティです。

竜舞して殴ってるだけで強かったですし何試合か3タテまで決めて、

改めて強さを実感できましたが700族というだけでも十分強いのに、

スカイスキンによりノーマル技の威力が一致+1.3倍である上に、

メガシンカ前の威嚇により実質1.5倍の防御を誇るために、

実感800族クラスのスペックパワーを持っているように思いました。

ドラゴンにとっては悩みの種であるハッサムナットもスカイ捨て身が、

等倍で通るために大きな負荷をかける事ができるので炎技要らず。

しかし現状ではポリ2やサンダーに対策されてしまっているので、

そのまま使うだけではすぐにやられてしまいかねません。

こいつを回すコツはステロや毒や火傷で逆鱗やスカイ捨て身の、

確定数をずらす事で極力確定1発で持っていく事に尽力するべきです。

一撃で倒せればめざ氷や冷ビで反撃をくらう事もないので安心ですね。

欠伸や火傷も有効ですが余裕があれば2体の受けループで相手を消耗させ、

相手が疲弊したところに出して積むのも有効な手段です。

物理アタッカーに対して威嚇持ちを複数採用しダブル威嚇を盾に、

積んで殴るのも有効な手段で僕の場合はゴツメギャラを使っていました。

他は鮫肌ガブや宿り木残飯ナットレイなどを採用し定数ダメを、

意識しながら戦っていたので積まなくてもごり押せる場面も作りやすく、

総じてごり押し向きで積みの起点も作りやすいので初心者にもお勧めです。

地と水を除外して

2014年11月23日 | 意見やその日の感想
ついにORASが発売しましたがとりあえず1日でエピソードデルタまで、

クリアしたエスティですが伝説はカイオーガのみ厳選して極振りした後、

ずっと旅パのエースとして使い最後の方は原子回帰でごり押ししてましたね。

一通りクリアした今はメガ石と技マシンの回収の他教え技のためだけに、

バンクの利用券も買ってXYから大移動しましたが恩返しが不自由になり、

全員恩返し以外の技に変更せざるを得なくなりましたが正直面倒な技ですわ。

ほとんどは教え技の代わりとして使っていましたから問題はありませんが、

今作はメガ石と技マシンの回収に骨が折れそうでメガ石はほぼ全部集まりましたが、

技マシンが一部運に左右される場所にあったり自転車が2つないと取れないような、

場所にあったりするのですが対戦環境は12月までには整えていく予定です。

しゃいにーわんすてっぷ

2014年11月16日 | 意見やその日の感想
シーズン6もついに終わりXY環境も一区切りしましたが次からは、

レートが分割されるのでXY環境とORAS環境の2つになりますが、

まずは環境を選んでからパーティを組むというのが通例になるかも。

XYのレートにはもう潜らないと思いますがメガマンダとメガグロスが、

非常に良質な積みエースになりそうなので積みパを考えていますが、

メガマンダは竜舞から竜技とスカイスキンノーマル技を撃ち分けたりして、

竜と飛行の範囲の広さを活かせますしメガグロスも実はつめとぎが、

使えるので攻撃UPだけでなくコメパンや思念の命中不安も取り除けます。

その上でガブを超える素早さを持てるので冷パンを添えれば強いですが、

いずれの例もハッサムナットが厳しいので炎技や格闘技も入れていいかも。

損死の平方

2014年11月09日 | 意見やその日の感想
久しぶりに遊戯王の大会に行ってきたもののフリーでネクロスとかいう、

気違い儀式モンスター群に初見殺しされその後もボコボコにされてしまい、

大会ではネクロスに当たる前に相性の悪い相手にやられるという始末。

とにもかくにもネクロスに手も足も出ないので環境が変わるまでは、

しばらく大会に行かずポケモンやってた方が良さそうだと思いましたが、

儀式モンスターは自前でサーチなどができ儀式魔法は素材をエクストラや、

墓地から賄う事ができるという大幅なコストダウンで草不可避でした。

それはそうとシーズン6が予定より早く終わるのでオメガアルファ発売まで、

フリーにレート勢が流れてくる事になるのでその間は楽しめそうですが、

成績はもう無視でまだレート2200の人も出ていないほど過疎ってます。

この世の中を変えたいっ

2014年11月02日 | 意見やその日の感想
ここにきて育てたいと思うポケモンは一通り揃えたので後は、

オメガアルファ発売までは暇潰しをする時はポケモンバトルで、

過ごす事になりそうですが本気という感覚は一旦捨てたので、

以前からはフリー感覚でレートに潜っていますがよく考えたら、

レート2000以上は行こうと思えばいつでも行けるのだから、

遊びでレートに潜るという余裕を持った考え方を何故今まで、

持つ事ができなかったのだろうか正直不思議に思う自分がいます。

スタンパは一通り使いこなせるようになったので次回作から、

積んで殴るパーティを積極的に作っていきたいものですが、

最初はメガマンダで積んで3タテを目標にしたいと思います。