早速メガマンダでレートに試し潜りしてみたエスティです。
竜舞して殴ってるだけで強かったですし何試合か3タテまで決めて、
改めて強さを実感できましたが700族というだけでも十分強いのに、
スカイスキンによりノーマル技の威力が一致+1.3倍である上に、
メガシンカ前の威嚇により実質1.5倍の防御を誇るために、
実感800族クラスのスペックパワーを持っているように思いました。
ドラゴンにとっては悩みの種であるハッサムナットもスカイ捨て身が、
等倍で通るために大きな負荷をかける事ができるので炎技要らず。
しかし現状ではポリ2やサンダーに対策されてしまっているので、
そのまま使うだけではすぐにやられてしまいかねません。
こいつを回すコツはステロや毒や火傷で逆鱗やスカイ捨て身の、
確定数をずらす事で極力確定1発で持っていく事に尽力するべきです。
一撃で倒せればめざ氷や冷ビで反撃をくらう事もないので安心ですね。
欠伸や火傷も有効ですが余裕があれば2体の受けループで相手を消耗させ、
相手が疲弊したところに出して積むのも有効な手段です。
物理アタッカーに対して威嚇持ちを複数採用しダブル威嚇を盾に、
積んで殴るのも有効な手段で僕の場合はゴツメギャラを使っていました。
他は鮫肌ガブや宿り木残飯ナットレイなどを採用し定数ダメを、
意識しながら戦っていたので積まなくてもごり押せる場面も作りやすく、
総じてごり押し向きで積みの起点も作りやすいので初心者にもお勧めです。
竜舞して殴ってるだけで強かったですし何試合か3タテまで決めて、
改めて強さを実感できましたが700族というだけでも十分強いのに、
スカイスキンによりノーマル技の威力が一致+1.3倍である上に、
メガシンカ前の威嚇により実質1.5倍の防御を誇るために、
実感800族クラスのスペックパワーを持っているように思いました。
ドラゴンにとっては悩みの種であるハッサムナットもスカイ捨て身が、
等倍で通るために大きな負荷をかける事ができるので炎技要らず。
しかし現状ではポリ2やサンダーに対策されてしまっているので、
そのまま使うだけではすぐにやられてしまいかねません。
こいつを回すコツはステロや毒や火傷で逆鱗やスカイ捨て身の、
確定数をずらす事で極力確定1発で持っていく事に尽力するべきです。
一撃で倒せればめざ氷や冷ビで反撃をくらう事もないので安心ですね。
欠伸や火傷も有効ですが余裕があれば2体の受けループで相手を消耗させ、
相手が疲弊したところに出して積むのも有効な手段です。
物理アタッカーに対して威嚇持ちを複数採用しダブル威嚇を盾に、
積んで殴るのも有効な手段で僕の場合はゴツメギャラを使っていました。
他は鮫肌ガブや宿り木残飯ナットレイなどを採用し定数ダメを、
意識しながら戦っていたので積まなくてもごり押せる場面も作りやすく、
総じてごり押し向きで積みの起点も作りやすいので初心者にもお勧めです。