柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

今年の桜 総集編

2013-05-16 | 日記
トップの写真は4月28日,山中湖村三国峠下。
ボクは桜の花には興味がないんだけど,桜に群がって写真を撮ったりしている人間をよくみかける。

この春に運転手が撮った桜を集めてみました。

2月11日熱海桜

熱海に行ったときの写真だね。遊覧船は怖かったワン。

3月20日シダンゴ山登山口

中津川沿いに河津桜の並木がありました。早咲きの桜だけど,ここは標高が高くて涼しいから普通の桜より少しだけ早い頃に咲くみたいです。
シダンゴ山登山の日記もまだ書いてなかったワン。

3月31日お散歩コース



4月20日富士桜

林道陥没現場に行く途中,吉田口中ノ茶屋付近でフジザクラが満開になっていました。
小型の野生種で富士山周辺にだけ見られます。

営業中止していた中ノ茶屋は,富士吉田市が買い取って観光用に営業しています。
中ノ茶屋で桜茶を飲んだら恋が実った・・・とかいう口コミ情報を広めようか」なんて営業会議をしていました
沿道にある新屋山神社は「金運」の神様として口コミが広まって成功しているけど,二匹目のドジョウはいないかもね

怪しげな口コミを広めなくても,旧吉田口登山道を利用する登山・観光客は確実に増えてきています。
昔の富士登山の遺跡がある吉田口馬返し付近の散策,おすすめコースだワン。

ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (ムサシ母)
2013-05-17 22:42:43
笑顔のラン君、換毛期のモコモコの感じがとってもかわいいです。
柴ワンコと桜ってなんだか絵になりますね…


そういえば怪しげな口コミって、あちらこちらで結構ありますね。
うーん、これからは騙されないように気を付けようっと・・・






返信する
Unknown (愛パパ)
2013-05-25 14:29:15
 桜の花が遠い昔のような濃い緑の山々になりましたね。

ラン君の笑顔、素敵だね

                         by 愛
返信する
Unknown (かず)
2013-05-25 16:21:44
いつもコメント有り難う。
なんか桜の花が懐かしく感じられます。
ついこの間、桜満開だったのに、
  ずっと前みたいな。。。。。
富士山と桜と柴犬。。。。。
 この三つが揃いましたね。
 これぞ日本の象徴ですね☆
   
返信する
Re:桜総集編 (ラン運転手)
2013-07-01 23:17:41
ムサシ母さん

換毛期。今年は早かったかと思ったら富士山から帰ってからさらにドッと抜けました。
雪山シーズン終了まで冬毛を残しておいたのかな?

愛パパさん

ブログの更新が遅いので季節感がめちゃくちゃですね
コメント返しは,さらに異次元・・・

かずさん

今年は特に桜前線を追いかけたわけじゃないのに,2月から4月下旬まで桜三昧でした。
返信する

コメントを投稿