柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

ここまでおいで~

2011-09-07 | 日記
ボクの最近の定位置は2階の寝室。
ベッドの脇の衣類掛けの下がお気に入りなのさ。
ところで。。。
何を覗き込んでるのかって?

下で運転手が「おいで~」って呼んでるけど



階段の上で,顔だけ出しては部屋に戻る。を繰り返してじらしてるんだよ

2階までボクのこと迎えに来たら,下に降りて食事や散歩をしてやってもいいよ

万一,脱走して保健所に収容されても,すぐに迎えに来てくれるように飼い主を訓練しておかないとね。しつけは根気よく繰り返すことが大切だって本にも書いてあったよ。

運転手は「呼び戻し」の練習とかいって,階段の下で「おいで~」って言ってるけど。。。
どっちが先に根負けするか,毎日真剣勝負だワン。


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずママのかず)
2011-09-09 16:30:14
ランくん、お顔を出しているの、可愛い~☆
運転手とランくんの根比べ!
   どっちが勝ったかな?
ランくん、すっかり
   運転手さんの家族の一員になりましたね♪
  ランくん、幸せになって良かったー
返信する
ラン君の気持ちわかるよ♪ (minnie)
2011-09-09 18:20:29
ラン君

たぶん甘えてもいいのかなぁと------。

覗いてちゃんと迎えに来てくれるかなぁと

安心したいんだよ♪

とか言って動物飼うの禁止マンションに住んでいる。minnie

可愛いワンちゃん見ると思わず見とれます。      

ラン君がんばれ                by minnie
返信する
Unknown (つま)
2011-09-11 22:17:51
ランくん、上手だね~♪
そうそう、飼い主の呼び戻し訓練は、大事だもんね!根気強くがんばろー。
と、私も自分に言い聞かせてます。
返信する

コメントを投稿