柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

天空のお花畑 1

2011-09-11 | 富士山お散歩
「はじめての二人旅」から1ヶ月。
毎日のお散歩やお出かけにも慣れて,外出先で尻尾が下がることもなくなってきました
(7月16日の日記です。なかなか追いつかなくてすみません)

今日は運転手が高山植物の写真を撮りに行きたいというので,一人じゃ心配だからボクも一緒についていってやることにしました。

人間に気をつかって,飼い犬も楽じゃないよね

前回,リードが短くて景色とボクの雄姿の組み合わせ写真がうまく撮れなかったので,今回は撮影中はロングリードを試してみました。トップの写真,どうかな。自然な表情で背景と共に撮れてるでしょ?
でもロングリードには短所もあって気をつけないと事故の元になるんだけど。。。それはまた別の機会に。。。

ツマトリソウ

亜高山の草地、半陰地、林縁に自生する。
富士山では御中道付近の緑地で見られる。

フジハタザオ

富士山の固有種。 森林限界付近、荒地に分布する多年生草。
吉田口六合目付近や小富士周辺に多い。

ベニバナイチヤクソウ

山地から亜高山の乾いた明るい林内、とくにカラマツ林下に多く群生。

この3種は,まだ五合目付近の花。
今日は,さらに上のお花畑で空中散歩と洒落込もう


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このコース可愛いお花が有るのですね。 (minnie)
2011-09-14 15:01:50
ラン君

横向きの姿もいいですおすましだね

富士旗竿は富士山の写真の中によく出てきますが。

褄取草や、紅花一薬草もちょうどいい咲き方。
この時期はもう実になったかなぁ

綺麗ですね。 by minnie

返信する

コメントを投稿