柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

パール富士

2011-12-05 | パール富士
11月13日。
mixiの「富士山は麓から」コミュで大砂走りを駆け下りて双子山で鍋という企画があり,運転手も誘われました。

でも火山礫の砂走りは,ボクの肉球に負担がかかるので,双子山で鍋だけの迎撃参加することに。

鍋を待っている間にパール富士の撮影ができないかということでパソコンで色々シュミレートしてみると東富士演習場内でパール富士が見られることが判明。
他にも御殿場市内の某駐車場とかも候補にあがりましたが,より富士山が大きく見えるということと,双子山に近いということで演習場内のポイントに絞り込んで調べてみました。


石割山の帰りに演習場の下見に行ったときは「96式自走120mm迫撃砲」に追いかけられて早々に退散
でもパソコンで調べたポイントから富士山が綺麗に見えることは確認できました。

パール富士


赤富士の撮影もしていたら富士山のど真ん中に沈むように見える地点に移動できなくて少し偏っていますが

今回は月齢17。
完全な満月の時にまたチャンスがあればチャレンジしてみたいと思います。



人間の趣味に付き合わされて,飼い犬も楽じゃないよね


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (タマ)
2011-12-06 20:15:39
パール富士きれいですね♪
さらにダイヤまで見たとか!!
最近は実家に行った時に眺めるぐらいですよ~
ここで美しい富士山堪能♪
ラン、振り回されてしっかり山慣れしてきたかな。
ポコは元気かなぁ~?
返信する
Unknown (ゆずママのかず)
2011-12-06 20:48:07
パール富士、素敵ですねぇ~☆
 なかなか撮影できませんよね。
 運転手さん、スゴイです~

人間の趣味に付き合わされて,飼い犬も楽じゃないよね
   この言葉。。。。ゆずもいつも言ってます
返信する
Unknown (さくらまま)
2011-12-06 21:08:35
パール富士???
でしたがお写真みて・・おおー!
素敵

赤富士は日本絵画でもありますが
写真でも本当に綺麗ですよね

あと、鍋・・気になっちゃいました(笑

でもランくん、一緒にお出かけは良いよね~^^
返信する
パール (つま)
2011-12-08 10:11:26
ダイヤモンド、赤富士だけじゃなくて、パール富士も、あるんですね!
清楚で控えめで、素敵ですね~♪

ランくんん、お付き合いのお礼、たっぷりもらわなくちゃね!
年末に、富士山の近くに行きます。
双子山、どこかな?探してみようっと。
返信する
パール富士♪ (minnie)
2011-12-09 18:19:30

素晴らしいですね、本当に素晴らしい富士山の事詳しいですね。

ラン君はまたお付き合いでしょうか。

でもきっと喜んでいると思う

それにしても「96式自走120mm迫撃砲」これ戦車ですか凄いですね。

東名で移動中の装甲車とは並走したことありますが。タイヤがついていました

またパール富士見せてね。

 pochi
by minne
返信する

コメントを投稿