柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

はじめての登山

2011-07-15 | 旅行・登山・写真
トップの写真は,まだお出かけに慣れていなくて不安げなラン。(2011年4月)

ボクは,昨年末に保健所に捕獲されてから,車に乗せられるたびに居場所が変ってきました

これからの生活の中で,飼い主の旅行などで遠出することもある。実際,5月の連休には帰省を予定している。
「車に乗せられることに警戒心があるままだと外出が難しくなる」と考えた運転手は,近郊に「お出かけして帰宅する」というパターンを実践することにした。

車でお出かけしても,ちゃんと家に帰ってこれるんだという安心感が大切だからね。

やってきたのは近郊の林道栃谷底沢線。車止めのゲートがあるので交通事故の心配がない。お散歩の途中で車やバイクがそばを通っただけでパニックになるボクには安心のコースだワン

途中から登山道と合流して山道になる。
4月の頃は,抜け毛で毛並みがすごいことになってたね

山頂で出会ったお姉さんに撫でられて緊張ぎみ

やっぱり尻尾が下がって不安そうだけど,無事に帰宅できたという実績を積むことで安心を得ていくはず。。。

ここでひとつ問題発生。
時間が遅かったので山頂の売店は閉まっていた
ボクのドッグフードは余分にあるけど,運転手の食べ物がない。


お昼を山頂の茶屋で食べようと思っていた運転手は空腹。。。を通り越してエネルギー切れ状態

途中で歩けなくなってボクの餌をじっと見ている。。。


たっ,食べるなよ!
 ボクの餌だぞ~




ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (るぅ)
2011-07-16 23:31:05
手足が長いですね
おっしゃるように ちょっと不安げな顔ですね
このお顔 少しでも和らげられたら良いですね

ちと 遠い青森ですが
ランちゃんのお役に立てることがあれば 頑張りますよ☆
返信する
Unknown (きなもっち)
2011-07-18 23:58:48
放置犬は課題が山積みですが、一つ一つクリア出来ていくので
楽しみが一つ増えたと思ってじっくり時間をかけて下さいね

緊張しながらも餌を食べるのですから、直ぐにお出掛には慣れるのでは

がんばれーランちゃん
がんばれー運転手さん
返信する

コメントを投稿