ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

お魚たち♪

2015-03-06 19:39:04 | ペット

チマチマのリニューアル作業から逃避中のKodama、お魚さん達と戯れる。。。

いつになったら、この果てしない作業は終わるのだろうか…。

第一段階は、今月いっぱいには終わらせたい…(*ノД`*)

 

そんなチマチマに飽きたKodamaは、今日は久しぶりにお魚達の近況のご報告。

海水魚は、飼い始めて6~7年になります。

現在は、“クマノミ”さん1匹が優雅に過ごしております。

かれこれ、1年ほど1匹ぼっち…

可哀想だから仲間をお迎えしたいなぁ~と思うのですが

ケンカとしちゃうと もっと可哀想なので

今のところは、1匹で呑気に暮らしてもらっております。

 

 

でも、そんな水槽の中には

ライブロックに勝手に育ってくれた“ケヤリムシ”?さんが2匹?

逞しく育ってくれております。

驚くとピュッと岩の中に引っ込んでしまいます。

少~しずつですが、大きくなってきているんですよ。

柄もあるんですよ。丸く輪が何重かになってます。

写真でわかりますかね~?

こちらも、面白くて楽しい存在です。

 

 

 

クマノミさん1匹だと、あまり水も汚れないのでお世話も随分楽ちんなのですが…

いつか、また 可愛いくて人懐こくて温厚なハコフグの“ふ~ちゃん”みたいな子に

出会えればいいなぁ~と思いつつ… 

 

(久々登場!!先代の幸福堂の看板フグ“ふ~ちゃん”です) 

でも、“てんちゃん”と“ハコフグさん”のお世話は大変かもな~。

 

 

こちらは、グッピーの水槽。

こちらは飼い始めて、かれこれ3年位経ちました。

グッピーは始めは4匹でした。

(残念ながら“ネオンテトラ”さん達は、全滅してしまいました)

それが、いまはこんなに沢山。

爆発的に増えるわけでもなく、減少するわけでもなく

世代交代が行われております。

 

 

現在は、ヒラヒラの尾びれのオスがいっぱいですが

こちらが、先祖のお父さんとお母さん達。

ちょっと珍しいヒラヒラの尾びれではないお父さん達だったんですよ。

(小さくて黄色っぽくて、赤い点々があるのがオスです)

 

 

赤ちゃんは、現在20匹位です

小さくって、可愛いです。

上の方に4匹程、なんとかご覧に慣れますかね…?

赤ちゃんの頃から、白っぽかったり、グレーっぽい色だったり微妙に色が違うんですよ。

(現在はこの写真を撮った時よりも、増えております)

お腹の大きなメスが沢山いて、誰がお母さんなのか分かりません~。

 

水草もない殺風景な水槽ですが、グッピー達も元気に育ってくれています。

なんか、今日は写真が雑ですみません~。 

“てんちゃん”も難しいけど、“お魚さん”も難しいぃぃ~

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 話題がお魚さんだったのでこちら

大好きな海をイメージしてつくったブレスレット2点です

どちらもとってもお気に入りのブレスレットです(*´▽`*)

 

1点目は、静かな海をイメージしてつくった

淡~いグリーンの“トルマリン”と“アクアマリン”のシンプルなブレスレットです。

キラキラと輝く“アクアマリン”と、グリーンの“トルマリン”がなんとも美しい、

優しく爽やかなブレスレットです

 

【Calm sea】 [B-180] 価格8,000円

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます

 

2点目は、“レインボームーンストーン”、“グリーントルマリン”、“アパタイト”を使用したブレスレットです。

こちらは、ディズニーのリトルマーメードをイメージしてつくってみました

キラキラと輝き、爽やかな色合いがとても美しいです

明るく楽しい気分になれそうなポジティブなエネルギーを持ったブレスレットです

 

【Mermaid】 [B-181] 価格8,000円

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます

 

どちらも爽やかカラーのキラキラのブレスです

美しい色合いにきっと心癒されることと思います。

とってもお勧めですよ

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。