ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

本場の味♪

2014-04-13 21:09:35 | 美味しいもの

すっごい田舎に住んでいるKodamaなのですが

最近、隣町に本格派のインドカレーのお店があるという情報を知り

昨日、早速行ってみました

わが町から比べると何かと充実はしてますが、それでも田舎の小さな町。

そんな小さな町に、本格派のカレー屋があるなんて…。

しかも、噂によると本場ネパールの方たちが切り盛りされているとか…。

全然知らなかった

調べてみると結構、有名店らしい…?

ワクワクと胸はときめくばかり…

 

いざ、お店の住所にたどり着くと、なにかとウロチョロと良く通る道沿いだったので

ビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

こんな所に本格カレー屋があるなんて長年ずぅぅぅ~と気づかなかった

長年、目に留まらなかったことにもビックリ…

 

いざ、店内に入ると、

ちょっと薄暗い中に カレーのスパイシーな美味しそ~な香りが漂い、異国の音楽。

ネパールの方と思われる店員さんたちが笑顔で迎えてくれました。

 

カウンターと、個室の部屋があったので個室の部屋に入りました。

壁には、ネパール、インド、ヒマラヤっぽいポスターなどが飾られ

テーブルの上には、ネパール語の本があったりと、

メニューを見ても、色々な種類があったりで

ワクワク気分は高鳴るばかり…

 

すると、すぐに店員さんがニコニコしながら注文をとりに来てくれました。

『初めてきたんですが、お勧めのメニューはどれですか?』

と聞くと、ニコニコと教えてくれ、知らないメニューを

『これは、どんな食べ物ですか?』と、聞くと丁寧に教えてくれました。

でも、厨房に入るとみなさん、母国語でお話していたようです。

 

そして、注文したメニューの写真がこちら。

ネパールの本と共に…。

*でっかいナンΣ( ̄ロ ̄lll)

*チキンカレーとエビカレー

*タンドリーチキン

*パーパル

パーパルって、お豆の御煎餅なんですって。

*サラダ

*ライス

*チャイ

 

そして、もう1つ。

こちらの、何が何だかわからない妖しい写真のメニューは

*ガーリックのナン これまたでっかいΣ( ̄ロ ̄lll)

*キーマーカレーと豆のカレー

キーマーカレーが自分の予想のもの違っていたのだけど、オーダーミスだったのかな?

本場ものが分からないから、間違いもわからない…。

でも、エビが入ってて美味しくてラッキーだった

*チキンティッカ

*マンゴーラッシー

あとは、一緒。

 

とにかく、全部美味しかったですヽ(´▽`)/

とくに、お気に入りは、パーパル。

パリッパリで香ばしくて、とっても美味しかったです。

こんなおやつがあればヘルシーで良いですよね~

あと、チキンティッカ。

スパイシーでとっても柔らかくて、まだまだ食べたかった( ̄▽+ ̄*)

タンドリーチキンと同じようなものらしいけど、骨があるかなしかの違いとか?

でも、味を比べてみたところ、全然違ったような?

タンドリーも、もちろん美味しかったですが、

チキンティッカの方がスパイシーでやみつきになりそうな美味しさでした( ´艸`)

カレーも日本のとは、違ってサラッとしていて脂っこくなくもなくヘルシーで

とっても身体に良さそうな感じがしました。

サラダのドレッシングもスパイシーな感じで新感覚で美味しかったです。

あー、あとマンゴーラッシーもスッキリ甘くてとっても美味しかったなぁ

ナンだけでも、十分なボリュームなのに、ちょこっとライスが付いてるのも嬉しいです。

 

そして、メニューにヒマラヤやネパールやインドのビールもあったので、

これは、石好きとしては?(関係ない??)

聖なる地 ヒマラヤの伏流水を使用したビールってものが

飲んでみたい~( ´艸`)っと思ったので、帰りに買って帰ろうと思っていたのですが

ちょうど、混雑してきて忙しそうだったので今回は断念しました。

他にも、気になるメニューがたくさんあったし、

また、行った時にヒマラヤのビールゲットしようっと( ´ ▽ ` )/

 

こんな近場の片田舎で、ちょっとした異国っぽさを味わえた意外性と、感動と

新しく美味しいお店を発見できてご機嫌な1日でした(*´▽`*)

美味しいお店を見つけたときって嬉しいですよね

 

残念なのは、食べ物を目の前にすると早く食べたくて焦って、写真が上手に撮れないこと…。

これは、ほぼ毎回の事ですが…

美味しそうなもの見ちゃうと、人が多い時は遠慮しますが、

個室とか人気がないと、やっぱり撮りたくなっちゃうんですよね~。

 

なんか、変な写真しか撮れなかったので

こちら、レジの所にあったチラシに載っていた写真です。

こっちが、断然見やすいですね

  

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

今日は、ネパール、ヒマラヤのお話が出たので

スッキリと涼しげな“ラリマー”と“ヒマラヤエレスチャル”の ブレスレットです

透明度・波動ともに高いヒマラヤ産の稀少なエレスチャル水晶です。

【Pure】 [B-200] 価格10,500円 

ラリマー

3大ヒーリングストーンの1つです。
 

愛と平和の象徴の石とされています。 

変化のときをスムーズに進む手助けをしてくれ 

ポジティブなパワーを与えてくれます。 

精神のバランスを保ち、ネガティプな気持ちを取り除いてくれます。 

また、 コミュニケーション能力を高めてくれます。 

ラリマーはドミニカ共和国で産出されます。 

ドミニカ共和国は『アトランティス大陸』の一部だという伝説もあり 

『アトランティスストーン』とも呼ばれています。

なんとも神秘的で、ロマンティックな石です。

ラリマー特有の美しい模様がみられるビーズを使用しております

 

ヒマラヤエレスチャル

非常に強く清らかな力をもつ全能の石。

霊力が大変強く、強い浄化力、すばらしいパワーを持っています。

聖地のパワーで人生を高いステージへと導いてくれることでしょう。

非常にエネルギーが強い為、浄化やパワーチャージを必要としません。

パワーアップや、潜在能力の増幅、決断力、創造力、霊力能力のアップ。

また、心身のバランスをとってくれます。

予知・透視・リーディング・チャネリング・宇宙レベルの創造性を促進させ、

心身・精神を癒すことにおいて、すばらしい力を持つ石と言われております。

“ヒマラヤエレスチャル”は、レインボーや内包物が見られるもの等、

色々な景色がご覧になれます。

シンプルなスッキリしたデザインですが、ラリマーの優しい水色が可愛らしい、

とってもパワフルなブレスレットです

 

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています


ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。