ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

わちゃ、わちゃ♪

2012-06-26 17:24:32 | ペット

一昨日の日曜日の朝は、 

『グッピーのお母さんが赤ちゃん達を食べてるよ~!!大丈夫~?』

という母の声で起こされました。

寝ぼけた私は、何のことかわからずとりあえず起きて水槽へ…(*ノД`*)??

 

寝とぼけている上に、

水槽を見ると本当にわけのわからない事が起きていました…(?_?)

水槽の中に、2つの隔離容器を入れており、

左の容器には出産間近のお母さん。

(出産用の隔離容器は二層になっており、お母さんが赤ちゃんを産むと下の隙間から落ちて、

お母さんと隔離できるようになっています)

右の容器には、今月の3日に生まれたチビッ子グッピー達を入れていました。 

 

それが、右の容器の中に3日生まれのグッピー達と一緒に

小さな小さな生まれたての赤ちゃんが数匹…。

わからん…(・_・?) なんで、右に赤ちゃんが

母に詳しく聞くと

お母さんグッピーが右の容器にいて、

出産しながら生まれたての赤ちゃんを食べていたと…。

だから、お母さんを左の容器に移したよと…。

その上、3日生まれの子達も赤ちゃんを食べようとしていると…。

 

と、いうことは…、知らない間にお母さんが飛び跳ねて左から右の容器に入り込み、

朝方出産を始めて、生まれた子達を食べていたというなのです…。

ひょえ~ 元気なお母さんだ…。

 

とりあえず、右の容器の赤ちゃん達を救出し左の容器に移しました。

 

その間にも、お母さんはポロポロと小さな小さな赤ちゃん達を産み続けました。

何度見ても、神秘的というか、おもしろいというか、すごいな~って感動してしまいます

 

ほんに小さくってかわええ~

 

写真ではわかりづらいですが、今回の赤ちゃん達は白い子もいますよ

多分、目は赤…??

ちょっとウーパールーパーっぽい…。

どんな姿に育つのか楽しみです

子を産むのは早いけど、成長するのはけっこうゆっくりです。

どんどん、増えてはいますが世代交代も行われています。

子が増えるにつれ、親が次々と弱ってしまいました…

 

こちらは、4月末に購入した新しいお父さん。

ヒラヒラ、ゴージャスタイプも大家族の一員にしてみました

かなり、ピンボケですが…。

まだ、ヒラヒラゴージャスタイプの子は育っていません。

白い子達は、このお父さんの遺伝子なのかな~

 

なんとかピントが合った写真は、なんだかすごく怖く撮れてしまった…。

 

ちなみにこちらは、右の容器の3日生まれの子達です。

透明だから透けちゃってるので、ちょっと分かりにくいですね

ちょっと増え過ぎなんだろうか…(´・ω・`)

  

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

美しいブルーと波模様がとっても素敵な“クリソコーラ”のペンダントトップです

これからの季節にピッタリですよ

“クリソコーラ”は

繁栄、幸運をもたらしてくれる石と言われています。

真の愛情について、目覚めさせてくれ、

何事に対しても愛を持ってかかわっていくことができるようになるでしょう。

女性性を目覚めさせてくれます。

人間関係がよくなり、人生を成功へと導いてくれることでしょう。

気分を安定させてくれます。

創造力を養ってくれるので、クリエイティブな仕事に関わっている方にもよい石だそうです。

横に穴がありますのて、チェーンを通すもよし、皮ひもを通すもよし、

ご自分のファッションに合わせて、色々と付け替えてみると楽しいと思います

白いTシャツに映えそうな鮮やかなブルーです。

男性にもカッコいいと思います

 

 【クリソコーラPT】 [A-25] 価格15,000円

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています


ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。