ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

お花がいっぱい♪

2016-05-31 20:13:07 | 日々のこと

今日で、5月も終わり。

もうすぐジメジメの梅雨かぁ…

すでに、こちらはジメジメ、ムシムシが始まってる感じですがね…(´□`)

そんな私は、この月末は風邪をひき、ここ数日間は肩こりと疲れ目で頭がガビガビ…

絶不調な月末でした。

久々に、気分転換にアロマエッセンスに“ヒーラーライト”のジェムウォータを加え 

アロマな香りでリラックスを試みましたが

体調悪く寝ていた私の枕元でピッタリとくっ付いて寝てくれた 

てんちゃんのふわふわ ぬくぬくの優しさの方が

私にとって最大の癒しとなりました( ´艸`)

でも、しばらく思いっきり遊んであげれてないので申し訳ない…。

もうちょっと、体調が良くなったらね。 

急に暑くなったり、涼しくなったり、ムシムシと湿度が上がったりと…

気温の差も激しく風邪も流行っているようなので、

どうぞ みなさまもお気を付け下さいませ。

 

 

そんな、 季節の変わり目のこの季節。

我が家の庭は、色んなお花が花盛りで綺麗なんですよ。

【ターシャテューダー】のような素敵なお庭なら、全体像をお見せしたいのですが…

我が家のワイルドかつ大胆な

カーシャ(母の名をそれ風に…)のジャングルガーデンは、

全体像はちょっとワイルドすぎるので…、お花1つ1つをご紹介したいと思います

 

 

【ビオラ】 

畑のあっちこっちに元気いっぱいに咲いています。

 

 

小さくって 鮮やかな紫にちょこっとの黄色、可愛いね。

 

 

【マリーゴールド】 

こちらもビタミンカラーで元気いっぱい!って感じです。

 

 

なぜか、“マリーゴルド”を見ると小学生の頃を思い出す。

これと言って、思い出があるわけでもないのに…。

なんでだろう? 学校にいっぱい咲いてたのかなぁ。

 

 

【葵】 

葵って初めて知った。

母はお花に詳しいけれど、私はサッパリ…(●´ω`●)ゞ

 

 

葵にも、色んな種類があるんだね。

ハイビスカスみたい。 

ピンク色がとっても華やかでお庭を明るくしてくれています。

 

 

【南天】

これは、南天の花。

知ってました?

 

 

お花が開くと出てくる黄色いのが 雄しべかな? (多分)

 

 

これは?? 

庭でお花を見ていたら、こんなものも咲いて?たよ。

 

 

【ミント】 

大好きな“モヒート”にかかせない ミント。

でも、けっこう虫が付いちゃうから、なるべく美しい葉を選び よ~く洗うのがちょっと大変。

 

 

ミントは、逞しいので色んな所から生えてくるよ。 

 

 

【ムシトリナデシコ】 

華やかなマジェンダカラーがひと際目立つ 鮮やかなお花。

 

 

でも、摘む度に手がベタベタして ちょっと厄介な花だなぁ…って思っていました。 

 

 

その原因は…

茎の1部にベタベタが!!これが名前の所以なんですね。

知らなかった!!母も最近知ったそうで教えてもらいました。 

虫がくっ付いている所は見たことはないけれど…。

 

 

【アリストメリア】 

こちらは、ちょっぴり地味かな~と思って撮ってなかったら

母が、『“アリストメリア”はなぜ撮らない?』 と聞いてきたので撮りました…。

でも、意外と可愛く取れた。

 

 

しかも、ちょっと雨降る中。(風邪気味だったのにね)

そんな“アリストメリア”の蕾には虫が付いてた。

カメラ越しに、どんな虫かな~?っと よ~く見てみたら、

なんだか青く輝いて見えたので これは何やら美しい虫かも…?と激写してみたよ。 

 

 

そして、撮影したのを確認してみたら 

ちっと美しい感じでもなく、ちょっと青みがかったハエというか 銀バエのようで

思っていた感じと全然違い驚きでありました…

カメラ越しだと、ちょっと違って見えるのかなぁ~。

 

 

【千鳥草】 

私の好きな花。

ピンクも好きだけど、ブルー系の花も好きなのです。

 

 

紫のような青のような、鮮やかで美しい色合い。

背も高いから、存在感もあるよ。

 

 

シュッとしてて、涼しげな感じも好き。

夕方の空をバックに撮りたかったけど、逆光で色が分かんなくなっちゃった…。

 

  

【ニゲラ】

こちらも大好き。

でも、名前が可愛くないと思うんだ。

私だけだろうか…。

 

 

全体だと、わちゃわちゃしてます。

 

 

淡~い水色と、少し濃いめの水色があって とっても綺麗で可愛らしいのです。 

 

 

どんなお花に合わせても、だいたい合うような気がします。

 

 

花びらが散った後のへんてこりんな形も面白いよね。

 

 

【赤いバラ】

バラ様は、大事に守られているようです。

 

 

真っ赤な美しいバラ。

沢山咲いてくれるので、お部屋のあちらこちらに飾られ 華やかにしてくれます。 

 

 

【ピンクのバラ】

赤いバラの隣に生えてる、ピンクのバラ。

 

 

一応、2輪咲いていたけれど元気に咲いていたのはこちらの1輪だけみたい。

ピンク色、可愛いな。

1輪だけだから、摘まれないね。

 

 

【ミニバラ】 

こちらは、ピンクのミニバラ~。

5年ほど前に買ってきた小さな鉢植えが、こんなに立派に。

 

 

名前は【ほほえみ】 っていうんですって。

 

 

毎年、春と秋頃にとっても可愛いピンク色で楽しませてくれます♪

 

 

5年前のミニバラの様子が気になる方は

こちらの鉢植えのミニバラをクリックしてみてね。

もしも、変な仲間が出てきても、驚かないでね?

怪しい変な店だと思って逃げたりしないでねぇ~!

お店はいたって真面目なので!!

 

 

4年前のミニバラが気になる方は、こちらの下のミニバラ写真もクリック、クリック~♪

こちらは、変なものはでてきませんので

お花好きの方は、この数年間の成長っぷりが分かってもらえるかと思います。

 

 

【アジサイ】 

アジサイが美しい季節になりましたね~。

 

 

綺麗な水色。

こちらのアジサイは、よく見かけるタイプですよね。 

 

 

 【アジサイ】 

名前は分からないけど、こちらはちょっとお洒落系?アジサイ。

 

 

咲きかけの花びらは、お星さまみたい。

そして、左の方はピンクっぽくって 右の方は紫っぽいよ。 

 

 

花が開くと、こんなに華やか。

とっても綺麗なアジサイです。

アジサイは、土の性質で色が変わるので面白いですね。 

 

 

【ピラミッドアジサイ】 

どど~ん!と大きいピラミッドアジサイ。

アジサイらしくない三角形も面白いけど、

白とグリーンで爽やかで上品で お洒落な感じも好きです。

 

 

ただ、大きすぎて お部屋に飾るには ちょっと存在感がありすぎるかな?

 

 

撮影してたら、雨が降ってきたよ。やっぱり、アジサイには雨がお似合いだね。

 

 

前回は、お菓子いっぱいのお話でしたが

今回は、お花いっぱいのお話でした~  

 

ちょっとしたお知らせ

この春から、ツイッターとフェイスブックを始めました。

ようやく少しずつ、慣れてきました。

こちらのブログとツイッターとフェイスブックをリンクしており

時々変な事になってしまったり、

操作方法の練習?や間違いをしたりで、へんてこりんな操作をしてしまうこともありますが…

内容は、こちらのブログと一緒でほとんどショップの事とは関係ない事が多いですが…(●´ω`●)ゞ

本当はショップの宣伝の為に始めたはずなのですが、まだ迷走中であります…

ショップのページの右側のカレンダーの下の辺りに 

ツイッターとフェイスブックをリンクさせておりますので

【幸福堂】や、こちらのブログにご興味をもっていただけるお方、

天然石が好きな方、アクセサリーが好きな方、

美しいものや可愛らしいものが好きな方、美味しいものが好きな方

動物好きの方、てんちゃんファンのお方(いらっしゃったら嬉しいです♪)等々…

いいね!やフォローなどしていただればとても嬉しいです

もしよろしければ、どうぞよろしくお願い致します(*´∀`)

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー  

本日のお勧めは、ジュエル型のオルゴナイトと

“エレスチャルクォーツ ダブルポイント (パキスタン産)“のセットです

オルゴナイトは、透明感のある淡いのピンク色の樹脂の中に

カラフルな可愛らしいアジサイを閉じ込めてみました

キラキラと輝く 華やかな色合いのオルゴナイトです。

パールやラメも入っているので ハッピー感があってとっても可愛らしいですよ

 

使用している石

水晶 (さざれ石)、フローライト (ラフカット) 約10〜13×12〜15×13〜18mm

フローライト (ボタンカット) 8×8×5mm、アパタイト (タイヤ型) 4.5〜5.5×4.5〜5.5×2〜2.5mm

レインボームーンストーン (ロンデル) 6×6×4mm 

サイズ 約5.9×5.9×2.4cm/84g 

【オルゴナイト Jewel*あじさい&エレスチャルクォーツ ダブルポイント】 [O-16]

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます


 

金属や、美しい石たちをたっぷりと使用しております。

フローライトの美しいキラキラレインボーも見られますよ

丸っこくて、おまんじゅうみたいな感じで 手のひらに程よい大きさです。

 

 

セットの“エレスチャルクォーツ ダブルポイント(パキスタン産)”は、

透明感があり、キラキラと輝きます

黒い内包物なども見られ、とても魅力的なエレスチャルです。

写真には、撮れなかったのですがレインボーも沢山見られ とても美しいですよ

ぜひ、オルゴナイトと一緒にキラキラの輝きを楽しんでいただければと思います 

サイズ 約25×19×10mm/6g  

 

アジサイの花を使用した可愛らしい“オルゴナイト”と“エレスチャルクォーツ”のキラキラセットです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ  

      

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています 

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね 

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。