ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

お出掛けの目的は? その2

2016-10-04 15:06:38 | てんちゃん日記

今日は昨日の続きです。

きよかわの道の駅で美味しいお肉を食べた後には、原尻の滝へ。 

この日は、とっても暑かったので

とりあえず涼を求めてジェラート屋さんへ。

ヤマモモとラズベリー&ピーチのダブル。

左に涼を求める可愛いあんよが…

 

 

てんちゃん 『これは冷たくて美味しいやつでしょ? てんちゃん、暑いよ! 食べたいよ!』

 

 

てんちゃん 『ほら~! 早く食べなきゃ 溶けちゃうでしょ~!』

ごめんね…、てんちゃんはお水で我慢してね。

 

 

ジェラートで涼んだ後は、第2の目的

てんちゃんのヤギ友に会いに~

お花見の時は、元気なさそうだったから心配だったんだけど

小屋を覗いてみると~、奥の方で休んでた。

元気なのかな~?

暑いから日陰で休んでるのかな~?

なんて話していると… 

 

 

ご挨拶しに寄ってきてくれた

元気そうで良かった(*´∀`)

可愛いお顔してるでしょ? 

 

 

てんちゃんもご挨拶。 

てんちゃん 『ヤギさん、元気だったぁ?』

ヤギさん 『おかげさまでぇ~。』

 

 

てんちゃん 『てんちゃん達、この前ヤギさん元気なかったから心配してたんだよぉ~。

元気そうで良かったよ~!』

ヤギさん 『心配してくれてたのぉ? ありがとね~。』

 

 

勝手に“メメちゃん”と命名し、

『メメちゃん、元気だったの?良かったね~!また来たよ~!』

なんて話しかけると、メメちゃん フンフンって2回頷いてお返事してくれました。

メメちゃんは人の言葉が分かるのかもしれない。

メメちゃん!メメちゃん!って話しかけていると、ご主人であろう とても優しそうなおじさんが

『これ食べさせてやって。』 っと、ポンポン草を持ってニコニコとやってきました。

Kodama 『メメちゃん、元気そうだし 食欲旺盛で良かったよ~!』

ヤギさん 『この前お会いした時は 疲れてたのかしらぁ…。 元気だよぉ。』

 

 

私がメメちゃんに夢中になっている間

母は小屋の傍にある プランターに生えてる見たことのない背の高い植物に興味津々で

おじさんに聞いてみたところ “マコモ” だと教えてくれたそうです。

“マコモダケ”ってなんとなく聞いたことはあったけど、キノコ系のものだと思ってました

そして、おじさんがマコモを2つ分けてくれ 料理方法等も教えてくれました。

母、大喜び。

 

 

そして、おじさんはマコモの葉を持ってきて これもメメちゃんにって。

これは美味しいから大好きなんだよって教えてくれました。 

ヤギさん 『あらぁ~! マコモを知らないのぉ~? 美味しいんだよぉ~♪』

 

葉っぱをいっぱい食べる元気そうなメメちゃんを見て安心しました。

ちょっと慣れてくれたかな?と思い 帰りに頭もナデナデしちゃいました( ´艸`)

でも、名残惜しかったから、帰りかけた後もう一度ナデナデしたら

角をゴッ!ゴッ!っとエサ籠にぶつけ出したので

ご機嫌を損ねてしまった~っと慌てて退散しました~

ちなみに、以前のヤギさん(メメちゃん)の記事が気になっちゃう方は

こちらをクリックしてみてね~

 

 

そして、ちょっと原尻の滝を見に…

別名【東洋のナイアガラ】

カナダに旅行に行った時、実際に観光した事もあるのですが

ちょっと言い過ぎでは~なんて思ってましたけど

丸みを帯びてる感じが何となく似てるのかな…。

でも、【東洋のナイアガラ】で検索すると何か所かでてくるんですね 

 

 

今回は雨の日が多かったので水量が多く いつもより迫力がありましたよ。

 

 

この原尻の滝。

ツイッターでフォローさせていただいているプロのカメラマンさんが撮影されていたのですが

とっても美しく幻想的で別世界のような写真でビックリしてしまいましたw(゚o゚*)w

 

 

こちらはユラユラ吊り橋。

こちらの原尻の滝 けっこうテレビで見かけたりもするんですよ。 

ローラちゃんが吊り橋渡ってるのを見た時はビックリしました~。

そういえば、DAIGOさんも おさるのいずも君と一緒にKTTよ(使い方はあっているのか?)

 

 

てんちゃんのお散歩がてらのお出かけでしたが、この日は真夏並みの暑さだったので

日陰を少し歩かせた位でほとんどお散歩できませんでした。

でも、帰ったらグッタリさんでした。

10月とは思えぬ暑~い日でしたが、楽しい1日でした。

てんちゃん 『遊びたいけど…けど…、もう眠いの…。』

 

ちなみに、優しいおじさんにいただいた“マコモ”はフライとキンピラでいただきました。

見た目からして、青臭さそう~なイメージをしていましたが ほんのりと甘みがあって美味しかったです。

ちょっとお芋みたいな感じかな?

栄養たっぷりなんですって

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

見ているだけで 楽しい気持ちになれそうな

アリスの世界をイメージした メルヘンチックなとってもラブリーなハートのオルゴナイトです

森の中のアリスをイメージして 苔の素材やかすみ草を使用してみました

色とりどりのビジューもとっても華やかで可愛らしいです。

小さな蝶々や、バラ、ダイヤ型のチャームも輝いております。

パールやラメも入っているので ハッピー感があってとっても可愛らしいですよ

 

使用している石

エレスチャルクォーツ (パキスタン産) 約25×21×13mm/8g 

水晶 (さざれ石)、水晶ビーズ

フローライト (ラフカット) 約10〜13×12〜15×13〜18mm

フローライト (ボタンカット) 8×8×5mm、シトリン 6mm

エンジェライト 6mm、レインボームーンストーン (ロンデル) 6×6×4mm 

サイズ 約6.5×6×3.2cm/145g 

【オルゴナイト Heart*Alice】 [O-14] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

金属や、美しい石たちをたっぷりと使用しております。

見えなくなってしまいましたが、

中央には銅線をクルクルと巻いたエレスチャルクォーツのポイントが入っております。

内包された石たちが、美しく輝いております

キラキラのハート型のアリスのオルゴナイト

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます