中華紀行文

アイ リブ イン サンハイ チーナ。
現地採用、海外就職、危険です。現地採用ダメ、ゼッタイ。
現地採用には…なるな!

昨日は「扶貧」の日だったらしい。

2014-10-17 | 現地採用関連以外の上海、中国ネタ


■昨日、「扶貧」の日だったらしい。

昨日、10月16日は扶貧の日だったみたいです。貧困を補助し、助けるための記念日ということですね。

この記事は中国人民解放軍の軍報です。

中国は広い分凄まじい数のメディアがあるので、なかなか追い切れません。



記事によれば、新疆ウイグル自治区の貧困家庭に就学の機会を与え、これまで二万人が高等教育の機会に恵まれた、ということです。

卒業後は警察官、教師、解放軍などいろいろな道が開かれてる、と記載されてます。

ウイグル族への支援は、漢化の狙いがあると思います。

ウイグル族は本当に冷遇され、嫌われているので、この機会を掴んだ青年たちには是非、成功して欲しいと思います。

ただ、貧困家庭の子供たちに機会が与えられることは、本人たちには良いことですが、民族問題というのは、なんとなく囓った程度じゃ全然わかりませんね。こうして漢化を進めて行くことで、独立派などを抑え込む意図があるのは明らかです。

もっと勉強しないと。


■初めて携帯から投稿
htmlの設定とかが、楽では無いけど、ありですね。投稿増やせそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿