中華紀行文

アイ リブ イン サンハイ チーナ。
現地採用、海外就職、危険です。現地採用ダメ、ゼッタイ。
現地採用には…なるな!

すげーな!タオバオって何でもある

2015-09-05 | 現地採用関連以外の上海、中国ネタ



中国生活5年目にして何言ってんの?って感じですが。

すげーもんみつけました。

■FC版 FF7
20代後半〜30代半ばぐらいの人なら97年に発生したFF7狂想曲を覚えている人も多いはず。

特に美麗なCGが後進に与えた影響は大きく、世界中に衝撃を与えました。
CG映像作品「FF7アドベントチルドレン」などの派生作品も作られました。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


この作品は熱狂的なファンがついたことも特徴的で、発売から既に20年近く経過しているにも関わらず、様々なパロディ作品や二次創作が作られ続けています。

過去に、たぶん海外で制作されたものだと思いますが、FC版FF7があるらしく…。youtubeか何かで知りました。

当時世界中で衝撃を与えたCGをあえてFCのドット柄で組み直すってすげえな!やってみたい!と強く思ったものでした。

■タオバオにあった
タオバオってかなりマイナーなCDとか売ってるので、頻繁に利用しているのですが、クロノトリガーのオーケストラ版サントラ(現在は廃盤)欲しいなあと思って探していたら、ありましたよ、FC版FF7!



もちろん、これは開発元のスクウェアの許可を得ているものではないですが。

魔晄都市ミッドガルとかどうやって表現されてるんでしょうね!
すげえ気になる。ハードごと買っちまおうか…。
でも英語版か…。

■調べてみると
この企画自体は2002年に中国深圳のある会社がFC向けに移植したものらしいです。
それで、今度は英語圏のユーザーがこのデータを元に作り直したと。



この英語版、完成度は高いらしく、本家PS1版を忠実に再現してるとか。



↓<お問い合わせはこちら>↓
shengshowchina@yahoo.co.jp

★気が向いたらクリックを御願いします オナシャス^ ^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上  海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿