sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

マンホールレストランと鳥フェス

2023年02月08日 | 
春のようなポカポカ日和

池の周りの仲間達が
北へ行ってしまう前に
慌ててアップさせて頂きます(^^;;



去年に引き続き
今年もオープンしております!


マンホールレストラン

マンホールの中からゆらゆらと出てくる
小さな虫をパクパクしているのが



ジョウビタキのメス
ジョビ子ちゃん

私はこのビタキ系の女の子が
たまらなく好きなんです。
去年はルリビタキ♀のルリ子ちゃんを
追いかけてましたが、今年は会えないので、
今はこの子に会うのを楽しみに歩いてます


仁王立ちしても



あざとい首かしげポーズも



お尻を向けちゃったって…

何もかもが愛らしいのです(*≧∀≦*)


話は変わりますが
土曜日 
仕事が終わってから
なめたろうと待ち合わせをして
浅草で開催されていた鳥フェスへ
行ってきました


鳥フェス…‼️
えっ?いろんな鳥がいるの⁇
と、決まってみんなに聞かれますが
イエイエ…😅
この鳥フェスは鳥モチーフのグッズや
鳥用のオモチャやオヤツなどを扱う
ショップや作家さんが一堂に会するイベントです

実は数年前にも一度行ったことがありましたが
その後、コロナ禍で中止?(ん?知らないだけでやってたのかな?)
そんな感じですっかり遠のいておりました💧
ブロ友さんに教えていただき、久しぶりに 
行ってみたのですが…

まさかの入場待ちの大行列💦 
会場は7階でしたが、長ーい行列がどこまでも
続いていて、私たちは3階あたりで待つことに
開始前はビルの外まで行列だったとか💧

鳥好きの人、こんなに多いのか…


しばらく並んでやっと入場〜

中もごった返しておりました💧

前に来た時とは大違いだ…

圧倒されながら
ブロ友さんが紹介されてたものを
探してウロウロ…

あっ、ここ?ここじゃない⁇


そうだ!ここだ!見つけたーっ!

がっ、しかーし

「ごめんなさい…ほとんど商品が無くなってしまって😓」と
作家のお姉さん

なめたろうのお目当てだった
シマエナガのピアスは売り切れでした

わぁ…💧
開始1時間過ぎじゃ遅かったか…

それでも2つだけ可愛らしいピアスが残っていたので
迷いに迷って


白文鳥とコットンパールのピアスを
購入しました(わたし用)
スワロの羽がキラッと光ってとっても可愛い❣️
なめたろうはどうしてもシマエナガが欲しいので
ネット販売を待つそうです

ピアスは売り切れだったけど
なめたろうも他のお店で
ハンカチやピンブローチ、ステッカーなど
色々買って満足げでした

そして忘れちゃいけない
ゆずピにもおみやげを買いました!


ガジガジ噛んで遊ぶ木のオモチャ❣️

安全な素材で作られた
こだわりの手作りおもちゃだったのですが

ゆずピちゃん…全く興味なし💧
それどころが、嫌がってケージから
引きずり落としたらしい…😭
何気に文鳥のピアスと同じお値段
せっかく奮発したのに…
親の心子知らずめ…😢


…と、悲喜交々でしたが
ディープな鳥好き達の世界✨✨
とっても楽しい1日でした〜

ジュリアさんありがとうございました😊



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2023-02-09 04:43:47
sheepさん
久しぶりのジョウビタキさん
なんてキュートなお尻でしょ!
眺めて飽きない野鳥たち
共に暮らして愛しいインコ🦜
…?何を書こうとしていたんだっけ🤔
鳥フェス!!初めて知りました😅
いやぁ、これは楽しい催しでしょうね💕行きたいです!
小鳥のピアスの羽にはスワロがキラ✨なんですね♪ショートスタイルにお似合いだなーと想像しました😊
ゆずPちやんも 警戒しましたか😅
わかります!わかります!
で、思わず そんなに避けんでもいいでしょが!と突っ込みますもん
ったく親の心子知らず(👏)

今回も楽しい記事を拝読させて頂きました!ありがとうございます‼️
インフル増えて来ましたね😣
お疲れ様です🙏
返信する
びっくり! (ジュリア)
2023-02-09 05:45:17
sheepさん おはようございます

そして、記事にしてくれてありがとうございます~~💓
実はね・・・情報をお伝えしたのはいいけれど
優しいsheepさんのことだから
無理して行くんじゃないかとちょっと心配していたんです
お仕事しているし、なめたろうさんと時間合わせるのだって
きっと大変だろうな、って
私の情報で貴重なお休みできる時間を潰してしまったんじゃないかと・・

いや、それにしても びっくりです!
こんなに人があつまる催しだったなんて!
しかもなめたろうさん、シマエナガちゃん買えなかったのですね・・・😢
でも、またネットで買えますよね?
作家のお姉様に頑張ってもらって絶対に手に入れてほしいです
白文鳥の、覚えてます! 
これも可愛いなって思ってました

ゆずピちゃんに買ってきたおもちゃは・・😅
sheepさんが 噛んで見せてもだめかしら 苦笑
毎日それを持って ああ、楽しい~ってアピールするとか 苦笑
・・・

そうそう、マンホールレストラン、覚えています!
こういうシーンに出くわすsheepさんは
やっぱり鳥愛が大きいんだろうと心から思います

私は鳥さんにそこまでの思い入れがなかったけれど
sheepさんの影響で すごく目がいくようになりました
でね、玄関に人の動きを感知して 様々な鳴き方をする鳥のおもちゃを置いたんです
最初は見向きもしなかったパパが
ピーちゃんとか名前をつけて
鳴く度に 「はいはい、ただいま~」とか「行ってきますね~」
なんて ちょっと赤ちゃん言葉みたいに話かけていて
微笑ましいというか気持ち悪いというか
微妙な光景になっています 笑

それと、先日のランチクッキングを家でやったとき、
私はシマエナガちゃんのイヤリングをつけていたのですが
友人二人とも、全く興味を示さず・・・💦

まあ、人それぞれなのでいいんですけどね 苦笑

おっと長くなっちゃった
sheepさん、楽しい記事にしてくれてありがとうございました
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-09 17:34:07
@harapeconakimusi クロモジさん こんにちは😃
ジョビ子ちゃんのまん丸おしり❣️可愛いですよね〜
思えば私が野鳥の魅力に引き込まれたきっかけになったのが
ジョウビタキでした。
その時見たのは色鮮やかなオスの方でしたが、
地味だけどクリクリっとした女の方の方が可愛くて可愛くて、
毎年会えるのが楽しみなんです!😍
鳥フェス!私も数年前、たまたま知ったのですが、
鳥オタクの中では有名なイベントなんでしょうかね?
会場の中は、ファンたちの鳥愛(取り合い?笑)の熱気に包まれ、
親子揃って喉がカラッカラでした〜(^◇^;)
お気に召さなかったオモチャ…なんとなーく
そんな予感がしてたんですよね…イヤーな予感が…
高ければイイってもんじゃ無いんですよね💧
今日だって、私が愛用している木のトレーをガジガシやって
ましたもん😞💧
もう、コレは大キライです🦜…のカテゴリーに入ってしまった
ようなので、諦めるしか無さそうです。他に使い道はありませんかね?
ないか😓
クロモジさん いつも温かいコメントありがとうございます…
コメントを拝見し、いつも元気をいただいてます💪
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-09 17:35:03
あ…💧女の方…じゃなくて女の子でした😅
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-09 17:35:48
ジュリアさん こんにちは😃
早くジュリアさん報告したい‼️と思いつつなかなか出来なくて、
モヤモヤしてました😅
そんな、そんな、とんでも無いです!教えて頂いたお陰で、
行くことが出来て感謝しております!!私よりも行きたがっていたのが
なめたろうの方で、あのピアス屋さんのブースを見つけた時は、
2人して興奮しまくりで、アワアワしながら、ジュリアさんの
ピアスの写真を作家さんに見せて、確認しました(笑)
可愛いキンカチョウはあったのですが、残念ながらピアスではなくて
イヤリングで、この白文鳥のピアスをチョイスしました!
可愛くてヘビロテ中です!作家さんにお願いしてブース写真を
撮らせてもらいました!素敵な方でしたよ!
ゆずビに拒否られたオモチャ…さりげなく手渡せば良かったのに、
ゴリ押ししちゃったんですよね😓もう、嫌なものリストに入って
しまったので、私が嬉しそうに噛んで見せたら、更に警戒しそうです^_^;
マンホールレストラン…覚えてて頂き有難うございます!
常連さんたちしか来てませんが、可愛い冬の光景です💕
そして、ジュリアさんちの玄関にいるピーちゃん😍
いやーん、ご主人可愛い!思わずニヤニヤしてしまいました!
鳥ラバー❓が増えて嬉しいです!
ジュリアさんいつもありがとうございます!
ジュリアさんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました!😊
返信する

コメントを投稿