sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

節分と昨日何食べた?

2023年02月04日 | 料理
昨日は節分


今年はこんなのが
スーパーで売っていたので
飾ってみました

魔除けのヒイラギ?

飾り方は合ってる?


仕事帰り
一つ先の駅のスーパーに寄って
材料を買い込んで
今年もせっせと巻きました


…ん?
イワシの横にマヨネーズ?

なめたろうの仕業…
シシャモと間違えてる?(・_・;


お刺身好きの家族用は海鮮タイプ
ワタシ用には助六タイプ
だったはずなののですが
出来上がったらほぼ同じでした…😅
桜でんぶを買い忘れたのが大きかった💦

大人しかおりませんが


夫が適当に豆まきし(小声で…笑)

念のため

これ使う?と聞いたら

要らん…💧

あ、そう…(⌒-⌒; )

そんな節分の夜でした


話は変わって
昨日、オーブントースターの中から
出てきたもの


食パンの上にスライスチーズが
のった状態(焼けてない)
ピザソースも塗られてます…

ちょっと、何これ⁉︎

なめたろうが発見、救出しました


あれっ、な、なんで?
いつだかのお昼ごはんに
食べようと思ってトースターに入れたまでは
覚えてるのですが…

えーーっ、食べなかったの?私!

知るかっ!💢←なめたろう

えーーっ、そしたら私何食べたの?
何も食べなかったの〜?

…だから、知るかって!💢💢


うそぉ…💧

姉さん…危険です(また出てきた!HOTELの高嶋政伸💦)
自分が食べたものが思い出せません😱
(食べたか食べなかったか…すら)

とりあえず
まだ大丈夫そうなので
今日の朝ごはんにします…

それでは仕事に行ってまいります…
みなさま良い休日を〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻 (ジュリア)
2023-02-04 19:11:14
sheepさん こんばんは
お仕事お疲れ様です

恵方巻 とっても上手に巻けたじゃないですか~!
とっても美味しそうですよ~

うちもねぇ
おじいちゃんがいた頃は 息子たちと一緒に
大きな声で 鬼は外! 福は内!
って 近所に恥ずかしいくらいやってましたっけ・・・
小さい声で 形だけやってるようじゃ
福も気付かないだろうって思いましたよ 苦笑

で、トースターのパン・・・
うちはね、息子がよくやるんです
だから笑えません 💦
そのまま仕事行っちゃって 私が見つけます
息子の場合は 世界で一番てくらい猫舌で
多分、焼いた後、冷ましてるつもりで
忘れちゃうんだと思うんだけど
冷まして食べるなら最初から焼くなよって
思うんですよね・・・・苦笑
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-05 09:31:13
ジュリアさん おはようございます😃
結局いつもと変わり映えしない我が家の恵方巻き💧
ジュリアさんちのを目指したのですが…😭
まだまだ修業が足らないようです。来年こそは✊
お義父さんとの賑やかな豆まきの思い出
素敵ですね〜。我が家も数年前まで、夫と娘たちが
ワイワイやってましたが、今では夫1人💧
…私は食べるの専門でしたが、来年からは加わらないと
可哀想ですかね😅
トースト忘れ去り事件‼️いやぁ…初めてだったので
かなり衝撃でした💦そそっかしいのは元々ですが、
まさに食べようとしたものまで忘れてしまう?
そして、その日のことがそっくり思い出せない😓
よくテレビなどでお爺さんが、お嫁さんに
「〇〇さん、お昼ご飯はまだかね?」
「いやだぁ、お爺ちゃん、さっき食べたでしょ?」
アレと同じ?前兆??😱
そんなことが頭をよぎり、不安になりましたが、
ジュリアさんの息子さんのお話を聞いて、他にも…そして若者が…❣️
ホッとしました😅
話は違うのですが、昨日仕事が終わってから、ジュリアさんに教えて貰った例の鳥フェスタに行ってきました!!楽しかったですよ〜\(^o^)/
ジュリアさんに報告したいこともあります!、
今日は急きょ朝から出掛けておりまして(⌒-⌒; )
またゆっくりUPさせて頂きますね!
ジュリアさん 今日もありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿