sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

行ってきます…

2023年02月10日 | 日々
寒いですね…
都心は大雪予報で
昨日から大騒ぎしてしてますが
今のところ雨のようです

ここ千葉も今朝はうっすら積もりましたが
雨に変わり、雪は跡形もなく
消えてしまいました

悲しいかな
今日はこれから出勤です😭

みなさーん!こう言う日はテレワークをするなどして
外出を避けてください!!

アナウンサーの声掛けに

もっともだ!!!

テレビの前で大きく頷きながら 





お昼ごはん

卵とあおさのお雑煮
最近あおさにハマってます


お餅の向こうに
怪しい人(鳥?)陰‼️

高級おもちゃを拒否したヤツが狙ってます…笑




水筒に熱々のお紅茶入れて…(^◇^;)


相当寒いらしいので

インナーは上下メリノウール

タイツは例のワークマンですが
ロンTは山で愛用しているアイスブレーカー
靴下もメリノウール

手袋はユニクロのなんとかって言う(なんだ?)
あったかいヤツを引っ張り出してきました



リュックにスノーブーツもアウトドア仕様
完全に遊びに行くような出立ちです(^◇^;)

なんとなくこの辺りは
普通の雨で終わりそうですが
用意しちゃったのでこれで行きます💧



一応動かせるものだけ
屋内に避難させたけど
必要なかったかな?

関東北部は結構積もっているようです。
みなさま気をつけてお過ごしくださいね

それではいざ!(一応都内へ)行ってまいります





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ジュリア)
2023-02-10 18:45:17
sheepさん こんばんは

大変ですね~
雪の予報の中、出勤お疲れ様です

埼玉はけっこう積りました
ただ、夕方から雨に変わったので
このまま溶けてくれるかな~
見てる分にはきれいですが
凍結が怖いですよね・・

我が家は今日は息子はお休みだったのでラッキー!
パパも普段より1時間ほど早く帰ってきました
なので我が家の今日の夕飯は5時半! はやっ!
(いつもは6時)

アウトドアウェアが大活躍ですね
私はヒートテックのアンダーウェア2枚重ねです 苦笑
極寒の山はいつもメリノウール
温かいですもんね~

お花さんたちも中に入れてもらって・・
我が家は全部出しっぱなしです 😰

それにしてもほんとsheepさんスリム~
羨ましいです~~ 😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-11 08:25:41
ジュリアさん おはようございます😃
わぁ💦やっぱり積もったんですね〜
こちらは騒いだわりには結局雨の1日でした☔️
内陸と沿岸で別世界の景色だったんですね。
今日は気温が上がるようですが、滑りやすくなってるので
気をつけてくださいね。
息子さんはお休みで良かったですね!パパさんも大雪シフト!👍
我が家は試験休み中のなめたろう以外、みんな通常どおりでした💧
私なんて、まさかの残業で土砂降りの夜道を1人寂しく帰ってきました😭
インフルエンザに胃腸炎…熱性けいれんまで💦雪でも雨でも病気の時は
関係ないですね😓
ヒートテック2枚重ね最強ですよね!私のヒートテック…買い替え時のようで
(伸び伸び😅)最近背中の辺りがチクチク?ムズムズするので、
仕方なく大切な山用を引っ張り出してきました😅
アウトドアウェアは高いですがこう言う時に役立つから良いですね!
そしてまた新しいのが欲しくなる…笑
屋内避難させたのは今シーズン買ったばかりの花苗で、古株達は
外で頑張ってもらいました✊結局ただの雨降りの1日だったので
全く必要のない作業でした💧💧💧
…スリム?イエイエ、姿見マジックでしょうか…(^^;;
毎年、背が縮み続けてて、若い頃より3センチ近く縮んでしまいました
実際にお会いしたら、ずんぐりむっくりであらっ‼️っと思いますよ😭笑
スラっと背が高いジュリアさんが羨ましいです✨
ジュリアさん 今日もありがとうございました😊
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-13 11:13:39
10日の雪、大した事にならずに済んで良かったですね。私、10日は長女の引っ越しで東京にいました。雪が積もるかと心配してましたが路面は全く大丈夫で無事引っ越しできました。

ウチもworkman御用達👍
特にオットットが。ウチから300mほどの所にworkmanがあって朝7:30から開店してるので、YouTubeで話題の商品を見ると、いそいそと出掛けていきます。
中でもメリノウールがお気に入り♡私はノースフェイスのメリノウールを一枚持っていてメリノウール最高だ!と長い事自慢してたらオットットがworkmanでメリノウールをリーズナブルに買ってきて逆自慢されてしまいました。で、私も上下買いました笑
ヒートテックは汗をかくと暑くなるから嫌だけどメリノウールはいいねと気に入っています。でも、そのお気に入りのメリノウールを娘宅で乾燥機にかけられ縮んでしまいました笑笑

そしてそして、ノースのブーツ、同じ〜♪私のは赤いワッペンでノースのロゴが入ってるけど、暖かいですよね〜。もう5〜6年履いてるかもしれない。手放せないブーツですよね〜👍
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-14 06:39:50
@1118junejun junさん おはようございます〜\(^o^)/
わぁ〜お久しぶりです!!最後にアップされたブログが
体調を崩された(なんとも怪しい感じの💦)ところで
終わったままだったので、その後どうされたかな?
悪化してしまったのかな?…と、心配しておりました😢
お元気そうで良かった!安心しました😊
ellyさんお引越しされたんですね❗️それは、それは大変でしたね。
ましてや大雪かも?騒ぎでしたもんね😅東京23区はすっかり振り回されて
終わりましたね(笑)
workman LOVE❣️さすがjunさん!すでに沢山愛用中ですね✨
私は遅ればせながら、最近になり靴から上着までそのコスパの良さに感動し
ております!!メリノウール本当に安いですよね〜タイツしか
持って無いので私も上下そろえたいです!!
そして、ノースのブーツ❣️お揃い☺️赤いワッペンのロゴ!イイなぁ〜
オシャレですね〜😍
数年前に買ったこのブーツ…都内のお店を数件探し歩きましたが、
どこもみんな売り切れで、ネットでやっと探し当てた執念のブーツです。
なので最初のうちは、汚れると困るからお天気の日しか履かない
特別扱いで、みんなに笑われました😅
温かいし、歩きやすいし、フワフワで気持ち良くてすごくイイですよね!
junさん!お越しいただきありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿