の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2016年11月09日 14時12分01秒 | 日記
 今週もあいかわらず「Tactical Chronicle」(黄色い工場)

「永遠なる輝きのもとに」(龍的交響楽
 と私の悲鳴が延々と流れる件。

 覇者の塔まではどうにか制覇したけど、討伐リスト上位勢に勝てぬ。
×悠久の都 バビロニア(あと1割で負け)
×無の邪神 ヌル
○這い寄る混沌 ナイアーラ
×四神を統べるもの 麒麟
○嘆きをさけぶもの イザナミ
×大樹の精霊 ユグドラシル(次は勝てる)



第六の強者、
「無の邪神」ヌル……

その実体はあらずして、
その概念は無……
幾万の刃であろうと
その身に辿り着くことは叶わぬであろう……



 いや、マジで全部の攻撃が効かないんですが!?
 こんな奴にどうやって勝てばいいんだ……

 未プレイのしらさんから
「その敵の最大HP見られる?」
 との質問が。

「で、そのHPでそのくらいの攻撃力なら……大体○○~××くらいのダメージ与える手段ってある?」
 この辺かな?
「で、その攻撃の△△を□□できる手段ってある?」
 そんなものは……あった。
「んならそれで勝てるんじゃね?」
 ……勝てた。

 敵のHPと戦闘時間から、製作者側が想定した攻撃手段を逆算する方法は凄いと思った。




【私信】
 総理が鳩山さんになった時よりは日本自体の被害は軽いんじゃね? とか。
 アメリカはそんなに弱い国じゃないと思ってる派。
 宇宙人が交渉に来た時の地球代表者としては流石にちと不安だが。

【私信】
 ディセント2版?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿