の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

追悼水曜ボドゲ会

2023年04月05日 23時40分58秒 | ボードゲーム
 Klaus Teuberさんが亡くなられたと知って。
 楽しいゲームをありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

 ということで、今回のボドゲ会は

・バルバロッサ 私(勝)→ゾベ氏→あき様→黄旗氏→予想外氏




 開幕、インタラプトで石使ってノーヒントで3本ゲイボルグに成功。みんなプライドがかかってるのか上手く作りすぎなんだよ……そういうゲームじゃねぇから、15点。さて、勝ったな。
 みんな私の作品に対して「ないですわー」とか言ってたけど、近すぎず遠すぎず。ちゃんと中盤で当てられてる距離見てるんだよなー。んふん?
 ジャスタウェイは国語辞典に載ってないだろ。


・カタン しらさん→予想外氏→O氏→ゾベ氏(勝)
 2テーブルでやろうかとも思ったけど、参加者7人ということで片側が3人カタンになりかねなかったので。
 食料買い出しに行って、戻ってきたら島横断大予想外交易路作ってて噴いた。
 結局、ゾベ氏が勝っててめでたしめでたし。
 カタンを最愛するハブPが夜勤で来られなかったのが残念。


 現時刻でもボドゲ卓が立っております。今日くらいはね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄旗)
2023-04-06 12:01:10
勢いでふなっしーを作った後にくまモンかジャスタウェイしか思い浮かばなかった…今では反省している
返信する
Unknown (シャララトさん)
2023-04-06 13:25:12
 まぁ、ふなっしーも国語辞典には載ってないんだがなー!!
 ……ふなっしー、載ってないよな?
返信する

コメントを投稿