の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

まずは鞠と刀を選択させよう

2016年11月10日 14時38分55秒 | 日記
M:TG 最初に触ったのは黒。今は白緑。
FFTCG 最初は土構築済デッキ。最初から最後まで土メイン。
サガコンピTCG 最初はブルー。最後までブルー。
ラスクロ 最初は白。3弾くらいで紫。今は紫or橙。
ヴァンガード 最初はグレートネイチャー。今もグレネorネオネク銃士。
バディファイト 最初はデンジャー。今もデンジャーorダンジョン。
FEサイファ 最初はアズール。今もアズール。現役。
FoW ティーチングイベントでプリシア。今もプリシア。きっつい。
戦国大戦TCG ティーチングイベントで蒼信長。今も蒼の信長or蒼の上杉。

 M:TGとラスクロ以外はそのままか。
 最初に触るデッキチョイスのセンスで その後のTCG人生は 大きく左右されます。
 
 ……私だけ?



 今週の「灼熱カバディ」(裏サンデー)が実にタイムリー。

「マイナーだろうがメジャーに負けないすげー奴はいるっつってんだよ」

 プレイヤー人数が少なくても本気でやってる人達の熱意は本物。
 その力量や本気度がプレイヤー人口で決まるハズもなく。
 チェスの方が競技人口遥かに多いけど、ゲーム的に将棋が負けてるとは思わないし、将棋の名人だって負けてるとも思わない。




 クロノ君も成長したもんだ。



 私は私自身が面白い、頑張っていると思うTCGの味方をし続けるだけです。



 ラスクロ発展大統領!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日は休店日 | トップ | 『ファイナルファンタジー ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事