の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

ヴァンガード、現在のSP在庫状況

2013年07月10日 23時54分28秒 | ヴァンガード

BT12
狼牙の解放者 ガルモール
抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
魔界侯爵 アモン

BT11
終末の切り札 レヴォン
炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ



BT10
永久の女神 イワナガヒメ*2
ブラスター・ブレード・解放者



BT09
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム
超獣神 イルミナル・ドラゴン
真紅の奇跡 メタトロン
光輝の獅子 プラチナエイゼル
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン “THE BLOOD”



BT08
究極次元ロボ グレートダイユーシャ
銀河超獣 ズィール
アルボロス・ドラゴン “聖樹”*2
白百合の銃士 セシリア
オペレーター・ガール ミカ
メイデン・オブ・レインボーウッド*2



BT07
真理の守護者 ロックス
仄暗き奈落の魔王
エメラルドウィッチ ララ
看護師長 シャムシャエル*2
学園を統べる者 アプト



BT06
氷獄の死霊術師 コキュートス
デザートガンナー シデン
星辰の癒し手 エルゴディエル
デスシーカー タナトス



BT05
マジェスティ・ロードブラスター
スターコール・トランペッター*2
ファントム・ブラスター・オーバーロード
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
ミストレス・ハリケーン*2
虚空の騎士 マスカレード
双翅の王 ベルゼバブ
ういんがる・ぶれいぶ



BT04
イニグマン・ストーム
邪甲将軍 ギラファ
シュテルン・ブラウクリューガー
ダークメタル・ドラゴン*2
アンバー・ドラゴン“黄昏”
ブラウクリューガー*2
光の牙 ガルモール
ブラスター・ダーク



BT03
ナイトメアドール ありす
爆炎の剣士 バロミデス



BT02
スカーレットウィッチ ココ



BT01
ブラスター・ブレード
孤高の騎士 ガンスロッド
メイデン・オブ・ライブラ



FC2013
騎士王 アルフレッド
ブラスター・ブレード
ブラスター・ダーク
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
アシュラ・カイザー



EB6
PR?ISM-I ヴェール



EB2
トップアイドル パシフィカ



EB1
導きの賢者 ゼノン







 まだ店を始めたばかりどころかヴァンガードを始めたばかりで在庫も弱いですが、少しずつ充実させていこうと思っております。

 よく聞かれることですが、現状、通販はやっておりません。申し訳ないです。

 お客さんと一緒に語り合えるお店の方をメインでやっていきたいとかどうにか言い訳を。
 正直どうにも上手く回せてない感w

 まぁ、どうにもならない状況or余裕ができてくる状況になれば、その辺も色々とやっていきたいですがw

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唐突に布教

2013年07月10日 16時01分36秒 | アニメ・コミック・ゲーム

 カードコマンダー

http://www11.atpages.jp/hozo/cc.html

>対戦型カードゲームFlashだよ。もちろん無料。
>kwskはとりあえずやってみれ。

>※後から名前の変更利かないから慎重に

 カードコマンダー@ウィキ

http://www21.atwiki.jp/konocardgame/









 まぁ、ルールは読まずにプレイした方がわかりやすいと思うけど。

 個人的には「ある程度慣れてきてからルール読むべし」をオススメします。










 
 以下、 「カードコマンダー」 「ルール」より引用 より引用(えー)

1/6
■概要 
各ターンに1枚、同時にカードを出し合い、相手の  ?   ライフ  を0にすることを目指すゲームです。

■ライフを減らすには 
カードを  使用  して行われる  戦闘  に勝利すると、相手のライフを1減らすことができます。

■カードを使用するには 
カードの  レベル  の分だけの  ★   魔力  が必要です。

■カードを使用したら 
一旦  待機所  に置かれ、次のターンから  戦場  に出られます。
待機所に置かれたカードを  サブ  、戦場に置かれたカードを  アタッカー  と呼びます。
また、サブとアタッカーを総称して  クリーチャー  と呼びます。

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2/6
■戦闘 
HP1以上のアタッカーが出ていた場合は戦闘が発生します。
戦闘は自動で進行し、  速度  の速いアタッカーから順に  攻撃力  の分だけ相手のアタッカーの  HP  を減らして行き、どちらかのアタッカーのHPが0になったら終了します。

■速度 
先攻/普通/後攻の3種類があります。
両アタッカーの速度が同じ場合は、  イニシアチブ  のある方が攻撃します。

■イニシアチブ 
対戦開始時はランダムに決まり、以降は前のターンの  戦闘に負けた側  にイニシアチブが移ります。

--------------------------------------------------------------------------------

3/6
■効果 
多くのカードは  特定のタイミングで自動的に  発動する効果を持ちます。
(消費魔力)  とあるカードは、その魔力が残っていない場合は効果が発生しません。
(その場合、カード選択時の黄色い枠が小さくなります)

■使用効果は 
カードを使用した直後に発動します。
また、相手も使用効果のあるカードを使用していた場合は、  イニシアチブ  のある方から発動します。

■勝利効果と敗北効果は 
それぞれ戦闘に勝利/敗北した場合に発動します。
待機効果  は待機所にいる間有効です。

■ここまでの説明で 
なんとなくプレイできると思います。
次のページからはもう少し細かい説明があります。気になったらご覧ください。

--------------------------------------------------------------------------------

4/6
■対戦には 
27枚一組のカードを使い、これを  デッキ  と呼びます。
デッキは入手してカードを元に自由に編集できます。
ただし、  同じカードは1つのデッキに3枚  までしか入れられません。
また、色は  任意の2色  までしかデッキに入れられません。

■対戦が始まると 
シャッフルしたデッキから始めに5枚(後手は6枚)引いたものが  手札  となります。
各ターンの開始時にデッキから1枚手札に加えます。この時、  デッキが0枚だと負けになります。 

■戦闘で負けたカードや 
破壊されたカードは、  墓地  に置かれます。
墓地ボタンをクリックすると、中身を確認できます。

■魔力は 
最初は各ターンに2ずつ増加していき、5ターン目にはこの増加量が1増えます。

--------------------------------------------------------------------------------

5/6
■戦場には1体 
待機所には3体  までしか自分のクリーチャーを置けません。
カードの効果等でこれ以上置こうとした場合は、代わりに  墓地  に置かれます。

■戦場から 
手札や待機所に戻ったクリーチャーはHP・攻撃力・速度・レベル・特殊能力が全て  元に戻ります。 

能力とは、四角記号に続く文章を差します。
元に戻すの元とは、カードを使用する前の状態のことを差します。

■使用効果・勝利効果・敗北効果・待機効果は 
1体のクリーチャーにそれぞれ1つまで持たせることができます。

■半分 
とある場合、小数点以下は切り捨てです。

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6/6
■クエストカード 
CPU戦で  特定の勝利条件  を満たすと、特別なカードが手に入ります。
(入門モード中を除く)
カードは4種類あり、それぞれ入手条件が異なります。

(1)5ターン以内に勝利
(2)相手のデッキを0枚にして勝利
(3)相手の手札を0枚にして勝利
(4)魔力を20以上残して勝利

■記念カード 
特定の記録  を達成すると、記念カードが手に入ります。

(1)対ランダムCPUレーティング1751以上
(2)全カード入手(コンプリート)
(3)CPUキャラ全員に勝利
(4)通算100戦






 完成度はかなり高い。
 ライフ4スタートの時点で初見は「大丈夫か?」と思いましたが、全く問題ないどころか、非常にすばらしいバランスになってます。
 この調整はまさに神。

 カードのシナジーが色々と絡み合っているので、コンボを考えるのも楽しいです。

 損はしないと思うので、とりあえず(本来の意味で)やってみてプリーズ。








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