暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

男性と香り。

2007年11月07日 23時37分03秒 | Weblog
少し前のニュースで「男性の香水に対して7割の女性が好感をもつ」
っていうが載っていました。

前でしたら「男性の香水=気持ち悪い」でした。

この傾向は、男性の香水が一般的になってきたのと同時に、男性も
香りへの変化がみられたのだと思います。
確かに私がアロマテラピー検定うけた時も、この間のインストラクター
試験の時も男性の方が見受けられました。
もちろん資格っていう意味でとる方もいると思われますが、男性への
香りの興味が強くなっていくことがいいことだと思います。

ただ、香水の付け方は気をつけて欲しいかなって思うのです。

女性でも勘違いしている人がいるのですが、大量に香水をかけて
他の人に迷惑になります。
「自分が匂わない」から大量につける訳なのですが、これは周りでは
たまったものではありません。
私だと好きな人だとしても、やはり遠巻きにしますかね。

元々香水自体、「臭いものに蓋をする」みたいな役割であまりお風呂
はいらない人ととかがするものなのです。


なので、お風呂の習慣がある人がすると逆効果。


日本人自体があまり悪臭がするようなタイプではないそうです。
(最近は食事の欧米化で、微妙なところではありますが。)
もし、香水をするなら香水の霧を潜り抜ける感覚が一番です。

また食事時の香水はやめましょう。
まわりが気分が悪くなります。

あと香水のつける部分は、腰とかウエストラインが一番いいと思います。
・・・・・これも、うちの母からちゃんと教えてもらったのですけどね。
やはり香水は、上手く使えて引き立つものなので。
男性はもちろん女性も香水をうまく使って、おしゃれにしたいものです。


・・・・・私はもっぱら精油で作ったのをメインにつけていますけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿