暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

あの空を再び見る。

2013年04月08日 21時44分11秒 | 上々颱風
夏に行われるシス・カンパニーの「ドレッサー」という舞台が当たりまして、チケット引き換えに行きました。

会場は「世田谷パブリックシアター」。
そう、あの「パブリック」です。

上々颱風のライヴでは、本当におなじみで「聖地」ともいっても良い場所。
本当に色々と思い出の詰まっている場所です。

チケットはほぼ取れるという上々颱風なのに、2階席も3階席も経験あって。
上のあまりの急な斜面に、「2階は嫌だ」という記憶は残っています。

まぁ、2日間の場合、主催者で取るとどちらかが2階席になるという事が多く、ファン(主に常連)の中では「ファンを退避させるためだぞ」とか言ってみたりしたものです。

初めて、ココに来て施設の概要みた時に、「ココって演劇する為の舞台なんだ」って思って、「いつかココで演劇見たい」と思ったのです。

それからかなり経ってNACSのファンにもなり、巡り巡って大泉さんが出る「ドレッサー」に見にいけることになりました。
いや、実際当日までどうなるか判らないので、行けるのかは色々と不安要素があるのですが。

行ったら、私は会場天井を見るでしょう。
パブリックの天井には、青い空に雲が描かれているのです。

ライヴでいつも入ると見ていたし、郷ちゃんの「鳥の歌」とかの時も演出で当たっていた影の鳥を見たりしていた。

今、上々颱風が活動停止して、あの空を違う感覚で見る。

また、違う風景なんでしょうか。



もう少し、行ってれば良かったなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエスト (ryouta12)
2014-03-17 20:18:28
初めまして、あのリクエストできますか、もしできましたらNARUTO疾風伝の春野サクラ(資料は、http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/chara/index.html)とけいおんの中野梓(服は、リクルートスーツ着ていて、ワイシャツやスーツははだけた状態(首からへそまで(ブラジャーはしている状態)資料は、http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42052750))の2人で仲良く話している所をイラストしてほしいです。(無理やお断りの場合はコメントの返信は不要でお願いします。(あと服は2人とも資料どうりな絵でお願いします。))
返信する
ありがとうございます。 (上々娘@向井)
2014-05-04 14:20:29
お受けさせていただいてもいいのですが、内容がちょっとエロに入るために、ツイッターかピクシブでの再度ご依頼かご連絡お願いします。
掲載は配慮としまして、ピクシブでおこないますが、返信がなき場合は、今回のリクエストを見送りさせていただきます。
返信する

コメントを投稿