暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

魔法少女マギカ☆まどか。

2011年04月26日 23時40分25秒 | 日記
今年初期一番の話題のアニメでした。
一部ローカルだったので、見れない地方の人も多かったみたいです。
私の地域は偶然にも、放送地域だったので、見れました。

元々、友人やネットで評判を聞いて興味あってみたのですが、これが珍しく私のツボにヒット。
久しぶりに毎回みるアニメとなりました。
(たぶん、数年前のナイトウィザードぶり。)

私の地域は、放送組としては最後の方になり、最終回が関東関西では3日ぐらい前に祭り状態にもかかわらず、みれずにようやく放送となりました。
本当は、3月までに終わる予定だったのですが、震災もあり延期・・・そのまま終了の憂き目もありつつ無事に最終回見れました。

最終回は思わず泣いてしまいました。
個人的にいい話だった。

まさか休止前の10話が結構勢いのあるところで終わったので、一部では「10話終了でいいのでは?」とも囁かれたりしていたのですが、あれが複線になっていたとは。
このアニメ、「魔法少女」のイメージをある意味覆したともいえそう。
「夢=良いことだけではない」というところとか、大人が見るアニメらしい話がどっしりしていました。

下手なドラマ見るより、充実しすぎていた。
同じクールにやっていたドラマなんか、展開まで読めていたものもあるもの。
ああいうの見た後に、コレみるとかなり出来の差を感じる。
単純にオタク的にではなく、本当に。

深夜にやるアニメにかかわらず、関東では一面新聞広告+祭り状態っていうのは判るよ。
あの出来だもの。

最終回と言っても、その10話含め3話分連続放送だったので、結構見るのは大変でしたね。
10話はニコニコ動画で公式に流れていた分をその前に見ていたので、今回はおさらいで見ていました。

最終話あたりで複線回収して、綺麗に終わりましたね。
たぶん、この続きは無いでしょう。
(スピンオフ的なのはあるので、そちらはあるだろうけど。)

ただ、最終話で一部ひかかったのがあるので、それを元にして一本話を書こうか迷い中。
まぁ、本にする気はないので、ネット公開になるだろうけど。

その前に自分の作品作れよと言われそう。

一応、どちらも早く作るようにしよう。

その前にサイトか。
まっ、早く取り掛かろう。


---------------------------------------------------
初描き「まどか」です。
公式見ながら書いたけど、ヘタだ。

練習しないとなぁ・・・・。(´・ω・`)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿