暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

四十肩。

2011年07月20日 21時45分13秒 | 日記
先週の木曜の夜にそれは、起こりました。
残業をほぼ連日のようにしていた私。

この日も10時近くで仕事を終了しようと思ったところ、右肩の痛みが急にしました。
良くある肩こりによるものかなって思ったのです。


が、翌日になると肩があがるのが痛くなるほどに。
「やばいなー」と考え、一応その日は8時近くまで仕事をしてから、知り合いのアロマセラピストさんにトリートメントをしてもらうことにしました。

症状からみて四十肩だと思い、その話をして肩を重点的にしてもらいました。
おかげで少しは楽になったのです。
翌日は、少しは腕が楽に上がったしね。

でも、状況はこれ以上良くならず、むしろ日曜に悪化していく一方。
休日なのにまったく痛みで遊べれるような状態では有りませんでした。
(まぁ、土日とは遊んだのですが。)

寝ることすら困難な状態。
車の運転すら、ハンドル持つのが怪しいぐらい。
薬局に行って、強めの鎮痛剤購入して、無理やり寝たぐらいでした。

で、昨日になってようやく整形外科にいったのでした。

実際の話、服どころか下着も着るのが辛く、病院でレントゲンは嫌でした。
「四十肩なんだからしなくてもいいだろう」と思ったぐらいです。

が、看護婦さんに手伝ってもらってレントゲンして良かったのです。


「石灰沈着性腱炎」という病気だったのです。


肩の筋肉の一部に石灰化したものが、溜まって痛んでいたそうです。
四十肩では無かった。
これは、かなり驚いた。

原因は、不明だそうです。
しかもいつ治るか判らないモノらしくて、もうね。これはね。


・・・・・呪いですか?


そんな原因判らない物なんて・・・・。
そう思いたくなるよ。

一応、ステロイドの痛み止めで激痛は止まったらしく、今は脱ぎ着など普通に出来ます。
ただ、その塊が消えない限りはまた苦しみそうです。

なんていうか、なんだろうな。これは。

私の運は、肩代わりが必要なんだろうか?
いや、良いことってイマイチ無いような。


こんな目にあうなら、私の幸運来て欲しい。
早く治ってくれー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿