野菜ときどきフラダンス アロマセラピーのこと

子育ての合間にできたひとり時間
初めての野菜栽培、ハワイアンフラ、アロマセラピスト業にいそしむ幼稚園児母の暮らし

フラレッスン カイマナヒラはじまり

2015-12-08 12:33:31 | HULA
先日、私の所属するフラサークル恒例
「クリスマス会&忘年会兼ホイケ」が催された。
総勢116名、今年春からケイキ(こども)クラスも増設されたので、ちびっ子の参加者も多く、さらに今年はサークル5周年のお祝いパーティーも兼ねていたので盛大な雰囲気だった🎉







踊って、食べて、喋って楽しいパーティーだった。
このフラサークルでは、大きなフラ団体のように全国のコンクールに出場して賞をとるとかということを目的としていないので、みんな基本的に楽しくレッスンを受けている。
そんなゆる~い雰囲気が受けて、創立当初わずか6名から5年後の今は100名を超える生徒が通っている。
先生の人柄がそうさせてるんだよなぁと改めて思う

さてさて、夏ごろからレッスンを続けていた
「フラガール~虹を~」がここで一旦締めくくりになったので、今日レッスンから新しい曲が始まった🌺

曲は「カイマナヒラ」
⬇️これです⬇️

ハワイオアフ島のダイアモンドヘッド(カイマナヒラ)を歌った曲です

写真は昨年カピオラニパークから撮影したもの。
広~い芝生の公園を、うちの小さい人と旦那くんは裸足でひたすらダッシュしていました。
オムツが外れてまだ日の浅かった彼、暑くて喉が乾くのでお水をたくさん飲む⇨おトイレばっかり行きたくなる⇨必死の思いでトイレを探す…の繰り返しだったけれど、楽しかったなぁ


歌詞
※他のサイトから引用しています

I waho(イ ワホ) 私たちは
makou(マコウ) 表に行きました
i ka po nei(イ カ ポ ネイ) 夜になって

A ‘ike(ア イケ) 目の前に
i ka nani(イ カ ナニ) 美しい
Kaimana Hila(カイマナ ヒラ)  ダイヤモンドヘッド
Kaimana Hila(カイマナ ヒラ)  ダイヤモンドヘッド
Kau mai(カウ マイ) それは目の前に
i luna(イ ルナ) 高くそびえていまいした

I waho(イ ワホ) 私たちは
makou(マコウ) 表に行きました
i Waikiki ‘ea(イ ワイキキ エア) ワイキキ・ビーチへ行きました
A ‘ike(ア イケ) 目の前に
i ka nani(イ カ ナニ) 美しく楽しそうに
papa he‘e nalu(パパ ヘエ ナル) サーフィンを
papa he‘e nalu(パパ ヘエ ナル) サーフィンを
He‘ehe‘e malie(ヘエヘエ マリエ) 楽しそうにすべらかに海の上をすべっていました

I waho(イ ワホ) 私たちは
makou(マコウ) 表に行きました
i Kapiolani Paka(イ カピオラニ パカ) カピオラニ公園へ行きました
A ‘ike(ア イケ) 目の前に
i ka nani(イ カ ナニ) 美しい公園を
lina poepoe(リナ ポエポエ) 散歩しました
lina poepoe(リナ ポエポエ) 歩き回りました
Ho‘oluhi kino(ホオルヒ キノ) 汗をかいてとても疲れました

Ha‘ina ‘ia mai(ハイナ イアマイ) 私の歌はこれで終わります
ana ka puana(アナ カ プアナ) 歌は初めに戻ります
A ‘ike(ア イケ) 目の前に
i ka nani(イ カ ナニ) 美しい
Kaimana Hila(カイマナ ヒラ)  ダイヤモンドヘッド
Kaimana Hila(カイマナ ヒラ)  ダイヤモンドヘッド
Kau mai(カウ マイ) それは目の前に
i luna(イ ルナ) 高くそびえていまいした


明るく軽快なリズムに乗せて、ほんとに歌にあるとおりの情景が浮かんできます
楽しい旅の一コマを思い出させてくれるこの曲を踊れるなんて嬉しい
レッスンに熱が入ります🌺
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿