しゃどう・ぷり~ず

ブログタイトルを変更しました(11/05/02)。
気になった事を忘備録。

持続化給付金、申込エラーについて

2020-07-03 | 雑記
持続化給付金、私には全く関係ないのですが申し込み時にエラーが出るとかで
助けてくれと言われたので申し込みを手伝いました。
スマホを替えても毎回エラーが出るのでPCでという事でしたが
結局スマホで申請しました。

原因はデータの転送速度か添付ファイルをGoogleドライブを
指定してたからだと思います。

添付ファイルをGoogleドライブのファイルを指定しても問題ないかは
今も分かりませんが転送速度が遅くなるのは確かです。
なのでスマホ内に添付ファイルを落として指定しました。

あとはデータ転送速度。
ADSL回線でWi-Fiでも遅いのでスマホのデータ通信を使ってましたが
UQモバイルなのでデータ通信もそれほど速くない。
我が家は光回線なのでWi-Fiで問題なく手続きが完了しました。

聞けばサイトが見つかりませんとかいうエラーだったので
恐らくタイムアウトが原因。
MNVOを使ってる人で同じ症状の人は添付ファイルを小さくするとか
混んでない時間帯に申請すれば申請できると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿