しゃどう・ぷり~ず

ブログタイトルを変更しました(11/05/02)。
気になった事を忘備録。

選挙カー

2009-08-22 | 雑記
衆議院選挙が始まって数日経ちますがさっき始めて選挙カーが廻って来ました。
外は真っ暗なので見てませんが拡声器から声が響いてました。

小選挙区と言っても田舎だとかなり広いのでそうそう廻ってきません。
人口が多い都心などは毎日何回と廻ってきてうるさいでしょうね。
こういう時は心底田舎で良かったと感じます。

隣町は市議会議員選挙もやってます。
そっちにはほとんど行かないけど候補者が多いのでたまに遭遇します。
街中で名前を連呼する選挙活動だけはどうにかならないかな。
名前と演説する場所と時間を叫びながら走るとかやってほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿