太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

すっかり、掲載するの忘れていたよ!鎌倉はいいね~?っの巻き

2007-05-18 09:53:55 | ジオラマ&プライベート
皆さん、お元気?
僕、元気!

あのね、前回のブログ、太鼓叩き君を探せをだしたもんだからさ、、すっかりわすれてたよ。鎌倉の記事。だからして、同じし(日)ね。

創刊号・太鼓叩き君を探せ!っへGOね

たまにや~、鎌倉に行こうかな~と思い立ってさ、しかも、電車でね。最近ね、なるべくOFFのし(日)は車を運転しないようにしているのよ。電車は楽しいね?色々と人間観察もできるしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・1」

この蕎麦屋さ、以前から入りたい、食べたいと思っているのだけどさ、見てよ?これよ。いつも並んでいるのよ。今回もあきらめたよ。太鼓叩きさ、並ぶのどうもな~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・2」

鶴岡八幡宮だわな。

前回の太鼓叩き君を探せ、っは、この向こうで撮ったのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・3」

庭園だわな?そりゃ、見ればわかるわな~?すんずれい!

その昔はあまり庭園とかに興味なかったけど、最近は心が和むね。

いいもんだね~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・4」

鎌倉・2の赤い場所ね。

結婚式してたよ。幸せになってくれよな~。太鼓叩き、お祈りしてるぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・5」

桜がきれいでさ撮ったのだけど、あのしだり(左)のアンちゃん、邪魔なんだけど、どかね~~んだよ。まったくよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・6」

写真鎌倉・4の新郎新婦ね。

しあわし(幸せ)な時なんだろうな~~~?

旦那よ?頑張れよ~?女房の言うこと聞けよ~~~~~?

反論するな~?反発するな~~~?

我慢しろっ~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・7」

これ、白鷺だよね?

何を考えているんだろうな~。

今夜の晩飯のことかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・8」

じっつに素晴らしい看板だ~。

太鼓叩き、この手の看板、大好きだ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・9」

見てよ、見てよ?

たまらんな~?このやる気のなさ。

ものはためしに、入ってみようと思ったのだけど。やめた。

どうしても行きたい玉子焼きの店にいくのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・10」

ベーベー達に人気のある小町通りだわな?

賑わっておるな?

ここの近くに、鎌倉で人気のあるライブハウス・ダフネがあるよ?

7月9日にODT WITH 峠恵子で出演するよ?どう?鎌倉散策しながらでも。

鎌倉ダフネへGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・11」

でった~~。おざわの玉子焼きだ~~。

いっや~、探したよ~。小町通りから路地を入っていくのよ。

さすが、路地裏には強い太鼓叩きよ。執念と気合で見つけたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・12」

見てよったら、見てよ?この切り口を?

もう、たまらんよ~。まったく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・13」

ほんとうに、ほんとうにうまそうやろ~~?

太鼓叩き、しびれちちゃったよ。

7月のダフネ出演の時は、こそっとこよう。でも、ODTと峠にはバレルな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鎌倉・14」

店はこの階段を2Fにあがったところなのだけど、これじゃ~、探すの苦労するわな~?

ポイッと置いてある箱、これさ、お土産用箱ね。

とにかく、行って、食べてみてよ。シビレルよ?感動するよ?ブラボ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでさ、話は変わるけど、こんな記事を見つけた。

3年前に太鼓叩きバンドが愛・地球博(愛知万博)に出演したときの記事ね。
まだでているんだね~?

その記事を見たいしと(人)はGOっね!

懐かしいや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さってと、今回はこれで終わりだな。

どう、元気?
達者でやってる?

そんじゃ~~な、まったな~?

ところでさ、数日後ぐらいから、太鼓叩きのホームページの雰囲気が変わるよ。もちろん、徐々にね。

太鼓叩きのホームページへGO

太鼓叩きにドラムを習ってみたいな~~、と思うしと(人)はGOっね?

夏発売される、「ODT」のCD収録曲当てクイズへGO




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女ってすごいな! (あいだ)
2007-05-18 14:22:54
やっぱり、女の性欲ってすごい!!!!
返信する
あのさぁ (Lady E)
2007-05-18 19:02:16

それと玉子焼きと、どう関係あるんだ、あいだ、さんよ!
返信する
お蕎麦 (岡花見)
2007-05-18 20:52:18
お蕎麦屋さん、なかむら庵?
このまえ、鎌倉行って、なかむら庵で食べようかと思ったら、
よねぞうが「お腹空きすぎて、蕎麦じゃあ足りな~い」
って言うんで、トンカツ食べたよ。
この卵焼き屋さんおいしそうだね~。
今度行ってみる。
返信する
こりゃ笑える! (太鼓叩き)
2007-05-19 01:39:02
LADYさん:

どう関係あるんだ、あいだ、さんよ!
   ↓
これっ、最高。太鼓叩き、お仕事よりご帰還するなり大笑い。

しっかし、この方からのご返答、ないね~~~~?だいたいさ、この手(あいださん)のコメントは削除するんだけど、もう、いいや。

っで、どう関係あるのよ?玉子焼きと?あいださんよ?
返信する
鎌倉でとんかつ~~~? (太鼓叩き)
2007-05-19 01:46:58
岡花見さん:

なかむら庵?
  ↓
名前までわからないのよ。いま、写真みても書いてないね~?名前。とにかく、毎回、入れずじまいよ。

トンカツ食べたよ。
  ↓
えっ?鎌倉でゴキゲンとんかつ、あるの?教えてよ?頼む!

蕎麦じゃあ足りな~い
  ↓
そしたらさ、おざわの玉子焼きでビールいって、しめに蕎麦は?これ、完璧!

卵焼き屋さんおいしそうだね~。
  ↓
この店はいいよ?ほんと!
行くべし、食べるべし。
返信する
ばるほど (オ 寒)
2007-05-19 07:03:50
食欲って流し読みしてしまったので、気にもしなかったが、*欲なのね。
返信する
あ、おざわだ。 (keko37)
2007-05-19 09:01:40
お昼ちょっと前に並ぶと開店と同時にスルッと入れるんですよね、ココ。
でも卵焼きが思いの外でかいので、途中から他のモノが欲しくなるのよね、オイラ・・・。
贅沢な悲鳴(笑)
返信する
これはもう、ぜし (Lady E)
2007-05-19 09:26:25
あいださんには、玉子焼きと女のx欲との関係について、数値を使って科学的にご説明いただきたい。

この大きさの玉子焼きだったら、少なくともたまご6つは使ってるよね。相当コレステロール高いだろうなぁ・・・。ね、こうやって「数値化」するんだよ、あいだ、さんよ。

ところで- おすし屋さんのでき・ふできが、魚じゃなくて、玉子焼きで決まるっていうのも、考えたら面白いね。
返信する
いやいや (岡花見)
2007-05-20 11:19:25
トンカツ屋さんは、名前も見てない。
ぜんぜん有名じゃあない、ただの町のトンカツ屋さん。

ただ、そこにあった、
ご飯の上に、キャベツのせて、トンカツのせて、ソースかける。
そのソースがちょっと酸味がある。
っていう素朴なのが、けっこうわたし的には好きだったよ。
返信する
カツ丼? (RESANDO)
2007-05-21 00:08:10
>ただ、そこにあった、
>ご飯の上に、キャベツのせて、トンカツのせて、ソースかける。
>そのソースがちょっと酸味がある。
>っていう素朴なのが、けっこうわたし的には好きだったよ。

G県の一部の人はそれを何故か「カツ丼」と呼びます。
彼らにとっては
卵とじの「煮込みカツ丼」が「特殊」らしいです。

普通、逆ですよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。