太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

世の中にはさ~、汗水流して一生懸命に働いているしと(人)達が大勢いるっていうのによ~!

2007-05-23 09:24:02 | 怒っているんだぞ~
皆さん、お元気?
僕、元気!

あんのさ~、太鼓叩きさ、ほとんどTVを見ないのね?でもさ、ニュースとかは見るからさ、し(日)に一度や二度はTVのスイッチをポンするじゃない?

しっかし、本当に我がニッポンのTVはくだらないね~?なによ?もうさ、芸のないタレントがワッハワッハ、オッホオッホ、ただ騒いでいるだけの番組。

ちなみにさ、ヤフー辞書でさ、タレントを検索したら、
下記!

1 才能。素質。技量。「音楽の―がある」
2 芸能人。特に、テレビ・ラジオ番組に出演する歌手・俳優・司会者や文化人など。

この2、本当かよ~~~~?

いいのかね~?こんなんで、ニッポン?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「まっ、少しは汗水流して一生懸命に働いているしと(人)」

ねっ?フロアータムの横にタオルが置いてあるでしょ?汗水流すんだから。

そういえば、この20インチのライドシンバル、すっかり使わなくなっちゃったな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太鼓叩きの友人でさ、N.Yで活躍するアメリカ人のピアニストがいるのね?彼さ、ライザ・ミネリ(ミュージカル女優&シンガー)のバンドもやっているのね?

ライザ・ミネリのことを知らないしと(人)はGO

っでさ、彼が日本に来日した時、太鼓叩きにこう言ったのよ。

キノウネ~~、ホテルデ~、ニホンのTVミマシタ~。ホントウニ、クダラナイネ~?アメリカノTVモクダラナイケド~、モット~、ニホンノ~、TVクダラナッ~~イデス~~!まっ、こんな会話だったわけ。

外人にもくだらなさ加減がわかるんだぜ~~?恥ずかしいよな~~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「汗水流して、一生懸命に働いている人形」


この人形さ~、けなげなのよ~。

雨のし(日)も風のし(日)も、寒いし(日)も暑いし(日)も。風の強いし(日)も、毎日ここで頑張っているのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっや、ほんとうにくだらないTV、どうにかならんかね~?

まっ、それだったら見なきゃいいんだろうけどさ~。

でもさ、キッズ達にとってもよくないよな~?

視聴率優先主義ということなのかね~?
やだやだ。

ほんとう、ニホンは文化水準がしくい(低い)の~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さって、今回はこれで終わり。

本日、良い天気ね~?
太鼓叩き、このような天気好き!

今夜さ、ANAインターコンチネンタルホテルで、渡辺明日香 WITH 俊太郎バンドのショーがあるよ。チケットだけど、売れ行きいいらしいけど、まだあるかも知れないから、試しにどう?

今夜のショーへGO

っと思って調べたら、満席だわ。すまん!

まっ、達者でな~?元気でな~?

太鼓叩きのホームページへGO

太鼓叩きに、ドラムの個人レッスンをうけてみたいな~、っと思うしと(人)はGOね!

夏発売される、「ODT」のCD収録曲当てクイズへGO












最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (賽目)
2007-05-23 13:08:36
テレビをまったくみなくなって10年。モリ首相が動いている姿を知らないし、コイズミもアベも写真でしか知らない。最初は「知らない」ことに恐怖もあったけど、ここまでなんにも「知らない」と「知っている」ことのほうが変だというか、「知らされている」だけなんじゃないかと思ったりもします。

テレビが異常なことになっているのは、某テレビ局のスタッフの人と話をしていて、その人が正月休みで一日テレビをあれこれ見ていて、あまりのくだらなさに唖然としたといっていたことにも表れているように思います。無自覚なんだよね。まあ、テレビなんてどうでもいいのだけど、ね。
返信する
汗水ねぇ。 (keko37)
2007-05-23 15:44:40
この人形、シュールですなぁ。
汗水垂らしても、雀の涙しか・・・な日々。
サマージャンボ当てなきゃですわ。
返信する
ちょっとこわいね (Lady E)
2007-05-23 17:40:49
この汗水流すけなげな人形、頭についてる黒い団子はなに?なんだかさぁ、蒼白な顔がやけにリアルで、でも手がないのに足はあって、ちょっとこわいかも。

賽目さんがおっしゃるのもわかるけれど、テレビなんてどうでもよいといえないのよ。あのアホいテレビに頭脳をずるずるにされている国民が何万といるわけだからね。わたしの根拠のない自説は、日本のテレビのアホさの裏には、実は政府の巧妙な『全国民総あんぽんたん化』戦略があるというもの。昔大平首相がテレビをそう批評していたけれど、そのとおりじゃない?あれを子供の頃からみていたら、思考回路ができないよ!(といっても最近見てないからどれほどひどいか知らないけれどもさ)で、ものを考えられないから、なんとなく有名人を抱える自民党に投票する、自民党はどれほどいいかげんでも政権を保守するというさ。やだね。
返信する
『全国民総あんぽんたん化』戦略 (ZERO)
2007-05-23 19:20:27
たしかにLady Eさんの云うとおりだなあ。あんなアホいテレビだけど、実はなかなか侮れないものだと思ってます。
もう、すでに『全国民総あんぽんたん化』は成功していて、その最後の仕上げが「憲法9条」の改正(改悪)なのではと思えてなりません。

投票年令を18歳に下げるというのも、少しでも多くのテレビ中毒者とりこみと考えれば納得です。これほど、ひどいテレビなのに、インテリ層は小馬鹿にしてまともなテレビ論がないのも、事態の悪化に拍車をかけてますね。新聞やラジオなどよりテレビから(恐ろしいことに無批判に)得た情報で会話が弾む国民性が、出来上がっちゃってると思うのですが。

実は、我が家でも、TV派とアンチTV派で家内は二分しとります。
返信する
あれれ? (ZERO)
2007-05-23 19:23:21
なんか、エラー表示が出てもう一度押したら、同じコメントが二つになっちゃいました。太鼓さん、すみません。あとで一つ(しとつ)消しといて♪
返信する
そうだねえ (賽目)
2007-05-24 01:47:17
Ladyさん
ZEROさん
「テレビに至っては、紙芝居同様、否、紙芝居以下の白痴番組が毎日ずらりと列んでいる。ラジオ、テレビという最も進歩したマスコミ機関によって、『一億総白痴化』運動が展開されていると言って好い。」という大宅壮一の危惧したビジョンが完成し、広告代理店の主導で、いつのまにか新聞もそれに習った、といってもいいのでしょうねえ。

返信する
テレビ論 (Lady E)
2007-05-24 07:34:41
去年帰国したときに、これはちょっと怖い傾向だな、と思ったのが、午前中の枠と朝のニュース枠。ニュース報道のふりして、実は猛烈くだらない。あれをみて、からころ音のするようなおつむの人がもしも、だよ、おお、これがニュースじゃ、なんて報道みたつもりでいたとしたら、あんぽんちゃんとわかってるくだらない番組を口あけて笑ってみているよりもっと危険なのではないかしらね?

大体ネェ、某Nxx局のニュースだって、こんな報道でいいのか?ッて思うしねぇ。BBCワールドだけ見てください、これが一番ましよ!
返信する
タレント (オ 寒)
2007-05-24 07:59:24
わけても、バラエティーや、近年益々の「お笑い番組」には、ため息が出るほどですね。

笑いの質が低俗

ひとのアゲアシを取る。
弱い所・容姿・を笑う。
ヒトの、失敗を暴露し、笑う。

落語などと比べると、はっきりわかる!

で、笑ってるうちに、ヒトを蹴落としたり、そんなことが平気になる。

後は、上記コメント各氏のおっしゃる如く、なるわけだ!
返信する
某Nxx局 (賽目)
2007-05-24 13:04:55
「ニュース報道のふりして、実は猛烈くだらない」というのはほんとうだねえ。新聞だって「新聞のふりした広告」「新聞のふりをしたDM」だものねえ。

結局日本のメディアって統制されているのだよね。それが「自主規制」のときもあるし、あからさまな政府統制のときもある。

まあ、テレビにしろ新聞にしろ、あれだけスタッフが高給取りになれば、仕方がないよね。報道は別のちがうものなんですよ。
返信する
まじめに盛り上がってるね (downunder)
2007-05-24 13:57:05
私ね20年以上前にシドニーに来たのね。その頃、こっちの報道番組見て思ったのは「マジメな日本のTVと比べてアナウンサーや報道記者の態度が軽すぎる」ってこと。なんか腹立たしかったのよ、まじめにやれ~って。

ところが、最近時々日本に帰って見る報道番組のガサツで雑多でお笑い番組か?って勘違いするくらいな程度の低さにもっと腹立つよ。

なにより驚くのは一つの事件の被害者や加害者の過去や現在をああでもない、こうでもないって憶測・推測・評論して安っぽいバラエティーショウみたいにしているところ。
途中で必ずきります、チャンネル。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。