太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

2007・4月27日・峠恵子 WITH 俊太郎バンド・茂原フェルマータ

2007-05-05 12:11:59 | ライブフォト
皆さん、お元気?
僕、元気!

先日、茂原のライブハウス・フェルマータで峠恵子 WITH 俊太郎バンドのライブがかなり盛況の中、行われたのね。

メンバーは峠恵子・歌唄い&冒険女、あびる竜太・ピアノしき(弾き)、斎藤草平・ベースしき(弾き)、太鼓叩きね!あっ、そうそう、踊り子さんはいないのね?

峠恵子の冒険本へGO

そんでね、いよいよ、峠恵子のジャズCDのレコーディングが夏8月に行われることになったのよ。今回、太鼓叩きが斉藤こず恵のCDにしきつづき(引き続き)、プロデュースをさせていただくことになったのよ。峠のお得意とする、カレン・カーペンターの曲を中心にバート・バカラック等の1960年代~1970年代のポップスをジャズヴァージョンでお届けするよ。お洒落なCDにするから楽しみにしていてね?太鼓叩きも楽しみにしているんだよ。なにせ、太鼓叩きはその時代の、それはそれはすこぶる素敵な曲をリアルタイムで聴いて育っているからね。

ところで、このライブハウスね、太鼓叩きは3回目になるのだけど、いまだに道を把握してないのね。太鼓叩きさ、方向感覚良いほうだと認識しているのだけど、どうも、この方向は苦手ね。苦手っていうかさ、一回目は竜太のナビ、2&今回は草平の車にくっついて行ったのね。だから、だめなんだろうね?

千葉っていったってさ、九十九里に近いから、いきは東京から2時間半ぐらいかかるんよ。帰りは深夜の国道&高速をぶっ飛ばして(平均時速356.9キロ。おまわりさんはあまりに太鼓叩きの車が速く、見えないらしいぞ)1時間半ぐらいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本番前・1」

このし(日)のセッティングね。シンバル&スネア(小太鼓)だけ、太鼓叩きの所有物ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本番前・2」

そうそう、後方が鏡だったんだ。太鼓叩きさ、しだり(左)利きなんだけど、逆さになっているね?っていうか、太鼓叩きが逆さね? 

あったね~?私の彼はしだり(左)利き、っていう浅岡めぐみちゃんの曲。

昔さ、めぐみちゃんと初めて仕事した時、僕、私の彼はしだり(左)利きっね?っとジョーク飛ばしたんだけど、今市(いまいち)盛り上がらなかった。そう、しかも、今市市民ホールのコンサートだった~。なんのこっちゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「終演後・1」

しだり(左)から3人は音楽高校の連中ね。太鼓勉強している子、いたな~。オーナーが勉強がてら店の手伝いをさせてた。勉強になったかな~~~?フッ~~~ム!真ん中がオーナーね。しっかし、いっちゃっているね~?ちなみに太鼓叩きのしとつ(一つ)下よ?歳。っで、竜太、草平、峠の順ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「終演後・2」

しっかし、このオーナー、ブットンでいるね~?

いきなりね、朝から浅草で飲まないっ~~、っときたよ。
しかも、今日よ。
もうちょい、前もって連絡ちょうだいよ?
オーナー?聞いている?
次回は参加するよ~~?
いまごろ飲んでいるんだろうな~!竜太は参加しているにちがいない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わり。

皆さんはGWで盛り上がっているんだろうな~?
いいな~?

っじゃ~な、まったな~?
楽しんでくれよ~?GWっさ!

太鼓叩きのホームページへGO

夏発売される、「O・D・T」のCD収録曲当てクイズへGO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。