sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

新宿 世界堂へ

2024年02月12日 09時33分00秒 | 日記
おはようございます!

本日、建国記念日の祝日ですね。
朝から、レッスンがありまして
自由が丘へ向かっております🚃

⛄️雪が降るかも予想がまだあったようですが、晴れていいお天気です。

さて、
週末に新宿の世界堂さんへ
行ってきました。



皆様、ご存知でしょうか?
いわゆる画材屋さんです。

いつも、新宿と町田で見かけては
用が無いし、入ってみたことが
なかったのです。

主人が、キャップ🧢に
色をつけて加工したいと

先日、ユザワヤさんで
入手した布用のアクリル絵の具が
とてもいい感じに仕上がるとのことで、

なんか、チューブから直接だして、
球状にのっけられる面白い
ペイント用絵の具なんですが、


こんな形。

それを専門の
画材屋さんに買いに行ったんですがね、、、

まぁ興奮しました

いろんな絵の具
筆、
ペンなどの文具類まで
楽しくなります♪








ちょうど私も
染め物をしたいので、
そのコーナーもあり
良かったです!

お着物をいただいた中に
真っ白の反物がありまして、
それは染めるために真っ白なんだと
わかりました。

ということで、染め液を
1本購入。

びっくりしたのが、人が多かったこと。

画材専門店だから、すいてるのかと
勝手に思ってましたが、
若い方から老若男女
年齢層も均等な感じで、
お買い物されてました。

どのフロアも
人が多くて、

そうそう、
東急ハンズにいるような?
感じです。

アート専門以外に
手芸や工芸などを趣味にされている
方が案外多いんだなと
気付かされました。

そのあと、
もちろん
オカダヤさんに
ファスナーをまた買いに行き
新宿の新しい店舗に
満喫しました。

主人のペイント帽子🧢は
もうすでに
3つも出来上がっております。

帰りに
DEAN and DELUCAの
パンを買って帰りました。


日曜日の朝食に
色々添えて、食べました🍴
さすが、おいしいバナナタルトでした。


さぁ、そろそろ
自由が丘です。

ご訪問ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-02-12 10:08:40
世界堂、私もよく行きました。東京にしかないんですよね~。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-02-12 13:46:13
さくらもちさん
こんにちは
世界堂は東京にしか無いんですね。前々から、横を通っては入りたかったんです。
桜餅さんには、画材屋さんは必須のお店でね!いつも可愛い猫ちゃん、わんちゃん、
お上手ですね👏
返信する
Unknown (せしお)
2024-02-12 17:58:26
良いですね~
何も買わないでも店の中にいるだけで幸せに成れそうだな~
返信する
Unknown (Unknown)
2024-02-12 22:38:34
こんばんは。

私も前職のときは制作活動をしていたので、よくでもないですが、たまーに世界堂に足を運んでいました。

地元、立川にもありますよ。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-02-12 23:32:42
せしおさん
そうなんですよ。わたしの創作活動には必要の無いものがいっぱいなのに 見ていたら楽しくなっちゃう場所でした!
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-02-12 23:37:52
marimariさん
こんにちは。
世界堂は関西には無いです。立川にもあるんですね!創作活動される方には有名なんでしょうね。見ていたらワクワクしてくる楽しい店内でした♪
返信する

コメントを投稿