sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

あまりの暖かさでバッタ🦗出現⁉️

2024年02月22日 00時43分00秒 | 日記
昨日、今日と
本に載せる作品提出日が迫り、
バタバタしておりましたらなんと
間違いを発見😑

ポケットのサイズを間違えて
付けてます。

やばい、締め切りが

どうしようかと。

とりあえず、このままで行けるか
確認をとりつつ、

同じ生地を
クラフトハートトーカイまで
買いに走りました🏃‍♀️

鴨居の駅から徒歩8分くらいでしょうか。
いいお天気で、昨日は20度ぐらい
ありましたから、暑い🥵





こちらがららぽーと横浜内の
トーカイ店舗


表生地ありました!
内側生地がなくて、
近場の青葉台店にあるとのこと、

また駅に戻って
青葉台店へ🏃‍♀️行かねば。


らららぽーと横浜は
先日来たばっかりですし
寄り道せずに

駅へ




川の風景を見ながら、缶ジュースを
飲んで一服。

JR横浜線から、長津田で東急田園都市線に
乗り換えて、青葉台へ。

青葉台店で
生地をゲットできました。

はぁー

ひとつのうっかりミスが
えらいことになります。
やってしまいました。

ポケットをほどいて付け替えると
生地に穴があき、あとが残りますから
できませんでした。

何とか、昨日中に作り終えて
間に合いそうです。

帰り道



近所の植え込みに
こんなものが。

バッタ🦗ですよね?!
冬眠してたの??

びっくりしてググると



これですよね↑
画像お借りしてきました。

バッタ科で唯一
越冬するらしい。

冬を越せるんだ〜〜!へえ〜

暖かい日は日光浴してたりすると
書いてあります。

まさしく!
そんな日でした。

貴重なバッタちゃんに出会えたので
ラストスパート頑張ります💪💪

ご訪問ありがとうございました。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-02-22 08:45:36
20日の熱海は暑かった~
帰りの小田急線で通りました。
外を観ていて「鶴見川」って表記見ましたよ。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-02-22 18:52:12
せしおさん
えーー?!小田急線に乗ったんですかぁ?!びっくり!熱海に行ったことが無いんですが、小田原から乗り継ぐ感じかしら。鶴見川を見たなんて、ご近所ニアミスしていたのかも笑
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-02-22 20:31:07
やはり、越冬なんだ。
蝶も、結構、越冬がいるよ。
やり直し、お疲れ様!
くちこも、久しぶりに、作品作りを再開しましたよ。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-02-22 21:03:36
@kazukomtng くちこさん
お体いかがですか?
旅からお帰りになりお疲れ様でした。
たくさん、セレブの船上パーティを見せていただきありがとうございました!
越冬する蝶々🦋もいるんですか?知らなかったです🫢暖かい日は、虫も見逃せないですね。
返信する

コメントを投稿