sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

生田(川崎市)の河津桜

2024年02月19日 00時14分00秒 | 日記
暖かい日が続きますね!

河津桜が見ごろの時期を迎えていると
各地のニュースを聞きます。

神奈川県の三浦の河津桜は、昨年より
2週間も早いのだそうで、

それならと、

去年も行った生田の河津桜を
見に行ってみました。




五反田川沿いです。
ちょっと早かったですが、

咲き始めてました🌸

かわいいピンク色🩷

小田急線が横を走ります。
白梅も咲いてました。


本日のバッグは
ボディバッグ




東京のソメイヨシノ開花予想は
3/18だそうです。
あと1か月ぐらいですね。

河津桜、また満開の頃に見に
来たいなと思います。




帰りに
ららぽーと横浜にて



ストロベリー🍓パフェを
いただきました。
(マザー牧場カフェにて)

もう、春のメニュー満載の
季節になってます。
美味しかった


さぁ、桜🌸も見れましたし、
今週は
出版の作品提出週です。。。
頑張りたいと思います💪

ご訪問ありがとうございました。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-02-19 06:10:23
河津桜も今年はそんなに早いんですね🌸
私が先週訪れた蔵王の樹氷も消滅したとニュースでみました、ライトアップも中止になったと知りビックリです。
今年は冬が短かったですね。
マザー牧場のカフェがららぽーとにあるんですね❤️美味しそうですぅ
Unknown (せしお)
2024-02-19 08:58:51
もうすっかり春の景色ですな~
米沢は週末に雪マーク有りますが、まぁ、降っても大したことには成らないだろうな~
Unknown (閑斉)
2024-02-19 09:48:56
茅ヶ崎の歌仲間からも河津桜の便りが届きました。
外国人観光客も増えているので、コロナに要注意ですね。
Unknown (sewsew1)
2024-02-19 14:53:41
ナビィさん
蔵王の樹氷すごかったのに、もう消滅してしまったんですか?!ナビィさんはギリギリのラッキー✌️でしたね♪今日は雨だったりしますが、暖かい日が続いてますから河津桜も咲いて、早い春ですね!ナビィさんの方面の横須賀の方がきっと暖かいのでしょうね。マザー牧場のソフトクリーム🍦は、アウトレット系の所に行くと割と見かけます(木更津にもあったような)。とてもおいしいです😋
Unknown (sewsew1)
2024-02-19 14:56:18
せしおさん
こんにちは
雪かきも卒業できそうですか?
もう、バイク🏍️で走れそうな春間近ならいいですね!
Unknown (sewsew1)
2024-02-19 14:59:08
閑斉さん
こんにちは
茅ヶ崎も暖かそうですね🌸 確かに桜が咲き始めると どこで調べたか、近所の人しか知らないようなポイントに外国人の方が押し寄せますね。。。去年も、ここの桜の前はピーク時にそうなりました。これから人が増えるんでしょうね。気をつけなければ!ありがとうございます😊

コメントを投稿