sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

吉祥寺ぶらぶら

2024年02月04日 21時46分00秒 | 日記


土曜日の朝のサンドイッチ🥪

先週、生徒さんから頂いた
ミントチョコ🍫も添えて
とてもおいしいチョコでした。
(バレンタイン💘の友チョコなんですって、わーい🙌)

バナナ🍌もいっしょに。

卵🥚とブロッコリー🥦と
ベーコン🥓と真ん中にスライスチーズ
を挟んだら、2層に分かれて
色が混ざらずキレイな切り口になりました卵たっぷりにしておいしかったです。


さて、昨日は久しぶりに
吉祥寺に行ってきました。

ユザワヤにファスナーを買いに
行きました。
ファスナーって、色が揃っている店舗が
なかなかなくて、新宿のオカダヤさんなら
サイズも全て、色とりどりでそろいます。

20センチファスナーなら
吉祥寺のユザワヤさんでかなりの色が
揃います。グレーでも5色ぐらいあります。
ありました、ありました。
そろってスッキリ。

ついでにナイロンも買い足しておこうと
カットしてもらうところに
並んだら


15人くらい並んでました😆

でも30%割引ハガキも持参してますし、
しっかり待ちまして、
無事カットしてもらいました。

ユザワヤさん、店員さんが少なめで
よくあります。

吉祥寺駅ビルのキラリナの9F、10Fなので
かなりのものが揃います。
ユザワヤの旗艦店ですね。

そのあと、お茶しようと
下の階のカフェ目指して降りましたが
すごい行列。

どこのカフェも
人が並ぶお店が、続き、、

結局、主人がカフェよりも
お寿司少したべたいと、、、、

スシローに入りました。
すいてました。

わたし、そこで
360円のいちご🍓パフェを
いただいて
すごく満足でした!
お粉のお茶🍵は無料でいただけちゃいますし。

こういう使い方できますね。
回転寿司屋さんが、ファミレスのように。
色々メニューありますしね。

そのあと、PARCOの8階から
店舗を見ながらぶらぶら。


ビーズのパーツ屋さんがありました。
初めて見ました。

楽しくなって少し買いました。
また、部品に使いたいと思います。

たくさんの人が出る街
吉祥寺。
ヨドバシカメラもあるし、
駅ビルもキレイだし、
商店街も活気があります。
井の頭公園もね、気持ちいい場所ですしね。

住みたい街ランキング人気
なのはわかります。

また、ゆっくりと
歩いてみたいと思います。

暖冬の今年は、コートを着て行って
館内に入ると 暑くて脱ぐことも多いです。

でも明日は東京も雪が積もる予報なんですよね⛄️急な冷え込み、どうぞお気をつけください。

ご訪問ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-02-05 07:56:58
田舎の買い物は選択肢がない(;^_^A
あとはamazonか?楽天か?仕事の物はモノタロウで重宝しています。
Unknown (sewsew1)
2024-02-06 23:47:32
せしおさん
東京のいいところは何でも揃うところです。都内に行って、こんなところに住める人がいるんだなとハイソな暮らしを見て、すごいなぁとお上りさんして帰ってきています。わたしも、楽天やAmazonでも材料調達が多いですよ!

コメントを投稿