sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

河津桜2回目と南生田ロケ地巡り  2024/03/04

2024年03月04日 00時57分00秒 | 日記
先々週にまだ咲き始めだった
河津桜をもう一度、見に行ってきました!


満開です


見物の人も増えました。





メジロがたくさん枝に
とまってました。





ピンクの満開が見られて
気分も上がりました⤴︎💓


そして、、
このあと、ここ生田(川崎市)から
近場でドラマロケ地となった場所に
寄り道しました。


金曜日TBS系列📺ドラマ
「不適切にもほどがある」
のあのタイムトリップしてしまう
バス停🚏です‼️

ご覧になられてない方は
スルーしてくださいね。

わたくし あのドラマ、どんどんハマって
主人もすぐにハマって、家族で
毎週ドキドキしながら
楽しんでおります♪


(TBSドラマホームページより)


あらすじとしては、昭和のオヤジ(阿部サダヲさん・中学の体育教師役)が、ひょんなことから
令和のこの現代にタイムトリップしてしまい、不適切な発言が許されていたあの昭和のままの言動でやってきてしまう。。。🤣

コンプライアンスがんじがらめの
生きづらい令和の社会風刺も
入っていて、共感してしまいます。

かなり最初の3話ぐらいまでは、ゲラゲラ
くすくすと🤭楽しかった路線から、

あまちゃんを書かれた
宮藤官九郎さん脚本ですからね

どんどん
シリアスな路線に入ってきまして、

阪神淡路大震災のリアルな出来事を
巻き込んでいき、
涙が出たり、笑ったりのドラマです。

よろしければ、今からなら
Netflixで全話見られます!

というそんな、このドラマの
タイムスリップしちゃうという
バスの発車場となる場所が

こんなところに??
南生田のバス停です。




このあたりから
未来行けるバスに乗れる
バス停がありました。


バスに乗り遅れたサカエ(吉田羊)さん
の左の建物が


こちらですね。
古い酒屋さん

ドラマではスーパーの
設定ですね。


必死でバスを
追いかけておられるシーン






このあとバスの姿が未来へと消えます。。



というこんな閑静な
生田でのロケだったんですね。


桜🌸とロケ地めぐりの散策でした。



週末また寒くなりました。

春の訪れがなかなかですが、
ソメイヨシノの季節🌸も
楽しみです。


ご訪問ありがとうございました。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-03-04 08:15:16
すごーい、あのバス停はここにあったんですね✨行ってみたい💖
私もあのドラマは大好きで何回も見返したりしますが、最近は泣けて泣けて仕方ないです☺️💦
最終回はどうなるか気になりますが、クドカンの事ですから、きっとカラッと明るく前向きなんだと思います。
Unknown (sewsew1)
2024-03-05 01:49:06
ナビィさん
こんにちは

ナビィさんもブログにてご覧になられてると書かれていましたね!あの頃はやった
私をスキーに連れてって⛷️とかも見られたとか。わたしは、あの頃 そのままあの映画にはまり、スキーウェアも白を買い(知世ちゃん色)、スキーツアーに行ってた大学生でした。ほいちょいプロ、作品ほぼ見たはずですが、内容は忘れてます^^;
さて、ドラマのロケ地ですが、最初は、あの喫茶店すきゃんだるって、どこかにあるのかな?とロケ地をググったら、ドラママニアな方がロケ地を一覧表にまとめてらっしゃり、我が家の近所の住所を発見してあのバス停に行ってきたわけです。小川先生の中学がニトリになっていた、あのニトリも割と近所です。
喫茶すきゃんだるは、松戸(千葉県)のほうにあるようです。話題がつきないあのドラマはどうなっちゃうのか?!ナビィさんの言う通り、いつも暖かくハッピーに終わらせてくれるクドカン作品だと思ってますが。ほんと涙ながらに見守りたいと思います!
Unknown (marimari58)
2024-03-05 21:02:08
こんばんは~

生田…懐かしい地名です。
見事な河津桜です。満開ですね。

さて、『ふてほど』ですが、ちょっと小耳に。
実はこの1回目に娘と末っ子が出演しています。詳しくは話せないのですが、仕事でです。バス内のシーンです。

現在と昭和の人間関係が複雑ですが、さすがクドカンですね。
最終回がどのようになるのか、今から楽しみですね。
今期のドラマの中では面白いですね。
Unknown (sewsew1)
2024-03-06 09:01:29
@marimari58 さん
こんにちは

えーーー?!ご出演なさってる?!
見てますよ、そのシーン。
象徴的なシーンですもんね。
あの耳から垂れ下がってる(イヤホン)女子高生と 受動喫煙!と叫んでたおじいさん以外にスマホで撮ってたサラリーマンとか、、、女子もいらっしゃいましたね!
帰ってみなきゃ👀
素晴らしい作品にご出演で、
素晴らしいです👏👏
お仕事ということは、役者さん?
バス会社さん?なんだろう🤔
色々考えてしまいました。
とにかく素晴らしいご活躍です💓✨

コメントを投稿