sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

1月最終日レッスン パンドラハウス新百合ヶ丘

2024年02月02日 01時47分00秒 | 講習会
今日から2月。

昨日、1月最終日にレッスンが
ありました。

1月から向ヶ丘遊園青色申告会館での
レッスンは、会館の教室を借りられない
ので、
新百合ヶ丘のパンドラハウスで臨時の
レッスンでした。



メッシュトートと
ツインショルダーが完成しました!

中に仕切りファスナーポケットつきです。
網戸のような硬さがあり、
縫う時、押し戻そうとする力があるので
縫いにくさもありますが、
キレイに仕上げられました


ツインショルダーは
最後の工程をおうちで仕上げて
来られました‼️
こちらも美しく完成されてました

新百合ヶ丘の生徒さんと
向ヶ丘遊園レッスンの生徒さん
交流となりまして、、

仕上がったバッグなどを
お互い見せ合う会話が
盛り上がって盛り上がって♪

なかなか作業がはじまらない
午前中でした

午後は、
遠くからご参加いただいた
生徒さんが、場所を迷われてやっと
ご到着されたら、ミシンが進まずで

ラミネートの
ファスナーを縫う箇所で
糸がとんで縫えず😓
申し訳なかったです。
ミシンは、お店のものなんですよね。

初めて縫えないものが出てしまいました。
うーん。

ミシンパワー不足でご迷惑を
お掛けしました。

向ヶ丘遊園レッスンには、
4月期より、パワーアップしたミシンを
早めに納入して用意しておきたいなと
考えております。

内側生地とのバランスを
とって、厚みを減らしていますが、

今回はビスロンファスナーを挟んでいた
からか?

ミシンは、機嫌悪いときもありますが
針を変えてもダメでしたね。

今後の課題とさせていただきます。

昨日は、
私が先日セールで買った生地の
サンプルを見ていただいたり、
新作バッグを見ていただいたり、
たくさん会話もはずむレッスンでした。

インフルエンザやコロナにかかった
とおっしゃられる生徒さんも
いらっしゃいましたので、
冬のこの季節は注意が必要ですね。

私も気をつけて2月も
頑張って参りたいと思います。


ご訪問ありがとうございました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿