sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

ぬいのポーチと時々オフトゥン 発売です❣️ 2024/03/27

2024年03月27日 09時28分00秒 | 出版
新書のご案内📕 
私の作品は
6点のバッグやポーチを掲載してます!

3/28発売
「ぬいのポーチと時々オフトゥン」

9秒ほどの動画
めっちゃかわいい😍😍ので、見てください↓

みなさま
推しぬいってご存知でしょうか?

推しのぬいぐるみを
(推しのタレントさん似のものやアニメキャラや動物系など様々)
オリジナルで作ったりされているぬいぐるみ。それがぬい。

市販されているものもありますが、
好きなように自分でカスタマイズされて
いろんなタイプのぬいがあります。 

出版社から、作品の依頼が来ました
ときは全くこの推しぬいを知らずに、、、

市場調査しに出掛けました😅
手芸店の入り口には、たくさんの
推しぬいパーツが並んでるのに
スルーしていたようで

手芸店店頭には、ぬいの本体や髪の毛になる生地、目や耳やお洋服などを作り上げるために色んなパーツが揃えられています!

色々知らなかった私ですが
街中を歩くと 見かける見かける!
皆さんのオリジナルな推しぬい♡

ぬいを連れて歩く。
いっしょにカフェ席で食べたり、
飲んだり、コンサートに行ったり
オフトゥンでおやすみ💤したり。

そんな日常を一緒にエンジョイできる
ぬいのためのポーチや
バッグやオフトゥン(お布団)まで
作り方を紹介した本です!
わたくしは6点掲載いただいてます。


ショルダータイプのバッグと
🏠おうち形のトート
いわゆる痛バッグというそうです。
ググると色んな市販バッグが
売られているんです。。

ショルダーポシェットと
リュックも🎒


ちいさいタイプのもちぬい。
おもちのような推しぬいを
もちぬいというそうで。(また新たなワードが。。😅)

ひとり用ポーチとふたり用ポーチ。

アニマルのぬいには、
入りたくなるキャリー型ポーチ♪♪
動画リールでご紹介いただいてます♡
先程も↑上で紹介しましたが、
このリール宝物になりました⬇️



楽しんで作っていただける
型紙つき書籍のご紹介でした。


このお仕事が来なければ気付いてなかった推しぬいですが、バラエティに富んだとても楽しい本に参加できたと思います。



帰ってきた6作品と
集合写真!

どうぞ書店などで見かけましたら
お手にとってご覧ください

ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-03-27 11:21:43
すごーい、ぬいのバッグまで作られてるんですね✨
今の若い子はぬいを持ってますよね♡
ジャニーズのグッズでも最近はありますね。
私は持っていませんが、毎日持ち歩くと汚れるからお風呂にも入れるそうです。
若かったら、私も嵐のぬいを持ってお出かけしていたと思います❣️
そして、おふとぅんは初めて聞きました✨
可愛い発音ですよね。
私はぬいは作りませんが、ルーちゃんのアクリルスタンドを作ろうかなぁと思っています🎵
Unknown (sewsew1)
2024-03-27 23:33:21
ナビィさん
こんにちは。
私の周りには若い女の子がいない!姪っ子に聞いても ジャニーズファンですが、ぬいは持っておらず。ぜんぜん知らないところからのスタートでした😅持ち歩いている子も多いんですか?そうなんですね。お風呂に🛀いれてあげるの??初耳です!勉強になりました🙏オフトゥンには私もかなリ笑いました🤣
アクスタも覚えました!街中でアクスタを持ち歩く方も多いかもしれませんね。
おしぬいとか、もちぬいとか、痛バッグとか 新語が多かった中、楽しんで作れました♪ルーちゃんのアクスタはかわいいでしょうね😍

コメントを投稿