sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

ミシン購入の春🌸 2024/03/25

2024年03月25日 20時13分00秒 | 日記
今日は朝からレッスン。
自由が丘へ行って来ました。

作品の完成があと少しのところでした。
出来上がりのご紹介は、来月になります。

自由が丘レッスンは、今日のレッスンが
今期最終日。

楽しんでご参加いただいている
生徒の皆さん、また来季もよろしく
お願い致します🤲

今日のレッスンでもお話盛り上がりました。

異業種のお茶🍵の席の話題で
とても興味深く。。。

茶席の前になんとお昼ご飯も
ご用意されたそうなのです。
まず、ご自宅にお招きする
茶席って、緊張しますね。
和食を振る舞われるそうです。
その中の
和え物の作り方の中にうるいって?
食べたことあったかなとか?とか
考えながら
おもてなしを 滞りなく終えられた
茶会のお話、楽しかった。

知らない世界の話って、ほんと
へーーとばかり言ってしまいます。

そんな多彩で
バッグ好きの皆さんが集まるレッスンです!皆さま優しくていい方ばかりです。

新しい生徒さんも随時
募集しております!

第2月曜日レッスンは満席ですが、
(満席なのに残席ありに表示されてますが、)
この第4月曜日レッスン(10:00〜12:30)は
空きがございます。

ご見学も可能です。(4/8)
ご興味のある方はぜひご参加お待ちして
おります!

お申込みはこちら↓
sewsewのすてきにバッグメイキング | 自由が丘校 産経学園 | 講座

sewsewのすてきにバッグメイキング | 自由が丘校 産経学園 | 講座

普段使いのバッグから、エレガンススタイルでのお出かけ用バッグまで、ミシンで丁寧に作ります。講師のオリジナルデザインは、使いやすく機能的。バッグの他、ポーチや布...

産経学園

 
お待ちしております



さてさて、
お話変わります。

ミシンの話を。

なんとなんと‼️
今週
ミシンを購入しました✌️( ˆoˆ )/
まだ届いてませんが。

西日本ミシン会社さんという

新百合パンドラハウスの
手芸店の店頭レッスンの運営を
してくださってる会社から購入です。

わたくし、かれこれ4年はお世話に
なっていますが、
この運営会社さんの本業はミシン販売されているのに
ミシンのことを尋ねたことが無かったのです

来月よりまた新年度がスタートしますので、やっとなんですが
レッスン用のミシンを新調しようと
相談をしました。

8月にはJUKIさんの本社にも
見学に行き、
ミシンを試しに触らせてもらい

そこからまだグズグズ迷っておりました。

そろそろ、来月から新年度という
またギリギリのタイミングで
ミシン相談をしましたら、

とても値引きしてくださるとのこと

購入を決定しました。
4月に届きます。

新車を買ったような?!
気分で浮かれております。

その話をまたレッスンで
生徒さんにしましたら、

生徒さんもミシン購入を検討されていた
タイミングで、、、

ミシン購入の商談に
ご紹介しましたよ!

西日本ミシン会社さんは、
講師割引と同等の割引で
ミシン販売してくださるとのことで
(わたしには悪いのですがとおっしゃってましたが)

他の生徒さんもぜひミシン購入の際は
一度ご相談ください。
おつなぎします!

わたし、色々調査して
いつも購入している会員になってる
ミシン店に聞いた価格が
今年度末セールで20%オフですが、
それよりもさらに安く
なって、嬉しくなってしまいました。

ネットでは、金額が出てない
高位機種なので店舗に聞いてまわるしか
ないんですが、

あの極みを買いました!

カタログ写真より
ベビーロック社の極み
職業用ミシンです。

ヴォーグ学園で使ってるミシンです。

実は、今私が使ってるジャノメの
職業用ミシンの躯体と
同じ形なんです。
なので、馴染んでますからね
使いやすさを考えてこれにしました。

JUKIのSL-700EXもかなり良かったのですが、
極みの価格に惹かれました。

ミシン買って、
るんるん🎵🎶の
浮かれ調子なのです🤭

こういう時はかなり気をつけなければ😆

また骨折しないように注意しようと
思います笑

生徒さんで、ミシン購入検討されておられて、機種が決まってましたら
一度値段を伺ってみますので、ご相談してみてくださいね!私に一切マージンは入りませんが😅安くなるかもしれませんので。
(新規の生徒さんもご遠慮なく!)

ということで、ミシンの話でした。

ご訪問ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-03-25 21:26:18
良いミシン買われましたね~
同じのはうちには無いですが、12万円位ですかな?
Unknown (sewsew1)
2024-03-26 00:20:34
せしおさん
ミシン選びに随分と時間がかかりました。
せしおさんから買えれば良かったのにグズグズとすみません🙏2点の押さえを追加したり、コルクボード付けてそれよりちょっと上ですね。

コメントを投稿