sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

伊勢丹手藝を見に行ってきました。

2024年03月13日 22時39分00秒 | 日記
12日までの催し物
伊勢丹5階で行われている
伊勢丹手藝

こちらに最終日
行ってきました。




倉富喜美代先生の
作品展示を見に行くのが目的です。

刺繍の先生で、
ゴールドワークという
ビーズを編み込んだ刺繍🪡を
なさるんですが、

とても細かくて芸術性の高い
作品展示です。



布やビーズ、糸で植物を
表現されてます。

まだ未完成のものも
展示されてました。

人が集まります。

毎年11月あたりに
世田谷で個展をなさるときには
必ず行ってますが、

伊勢丹での展示は初?!
なのかも。

わたしは、ヴォーグ社で知り合って
とてもステキな先生です。

この展示会で 周りの先生の
作品も見てまわりましたが、

ビーズ作品のくくりのステージとして
場所決められていたようでしたが、

周りの先生とは
ちょっと世界観が違ってました。

ビーズのピアスやネックレス、
リングなどの作品販売を横で
されていました。

作品展示だけに
この商業スペースのセンターを
与えられているのが素晴らしいです

個性を突出して表現されているところが
いつも目を見張ります。

わたしは、お邪魔にならないよう
お声掛けして盛況ぶりの写真を
撮って、失礼しました。

同じ伊勢丹の5階には
マリメッコ がありますので、
そちらに寄り道して
また少し生地を買って帰りました。



雨の☔日でした。

紀伊國屋にも寄り道し、
オカダヤにも
寄りました。

伊勢丹の地下の食品フロアは
山のように魅力的な食べ物も
多く。。。


お惣菜だけでも
魅力的で、お菓子のコーナーは
どれもおいしそう🤤

行列もたくさんのところを
切り抜けて、、、

無事お金を使わずに
脱出できたのに、

地下の駅へと続く構内で
クレープを買ってしまいました

本日の朝食後に
いただきました。
いちご🍓入り、春限定らしい♡


いつものサンドイッチは、
昼よりの朝に。


コロット東京
食べやすい形でした。
都内の駅周りだけでなく、
あちこちにあるようです。


お腹が空いていると
何か買わずには帰れませんね

ということで、
久しぶりの伊勢丹でした。

ご訪問ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿