sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

ヴォーグ学園 初!講座 2020/06/03

2020年06月03日 23時43分00秒 | 講習会
今日、ヴォーグ学園東京校で、
開講出来ました!
うれしい楽しい♪レッスンでした。




4月5月とお待ちいただき、やっとのレッスン。
はじめては やはり感無量であります😭😭😭

しじみばっぐ、
皆さん揃って 完成です♡






ご参加してくださった
皆さまは、とてもお上手で!

ミシンが初めてですという方は
いらっしゃらなくて、
ほんと、スムーズに
進みました。

わたしは
ミシンにどぎまぎして、
朝からフル回転でした😅
暑くって、ずーっと
ノースリーブで
過ごしてしまった(>_<)
太い腕をいっさい
出さないつもりだったのに💦💦
窓を開けているために
わたしひとり、暑かったです( ̄O ̄;)

ヴォーグ学園のミシンは↓


 ベルニナ。
スイス🇨🇭のメーカーのもので、
ものすごくお高い!ので
わたしは触った経験が無く💦💦

何とか順調に終われて
ホッとしています。

今回、コロナ渦中は
学園に足を運べず
YouTube動画などで、
糸通しを学習。
ボビンも買って持参しました。

頭でイメージトレーニングしていた
より、
実際はわたしのミシンより
もっと繊細でしたが😅

ジャノメやシンガーや
ブラザー、JUKI
といった手芸店で見かけるミシンは
かんたんなんだなと
思えました。
(触ったことがないとそう感じる
のかもしれませんが)

キルトをされる方が
お待ちのミシンというイメージ。
繊細なミシンワークを発揮できる
ミシン⁉️でしょうか。

わたしのような、ミシンに
パワーを重要視する人には
無縁だったのかも。。。
とてもいいミシン、
この機会に勉強になります。

ミシンの走行音もキレイで
スムーズ。いいミシンなのは
すぐ分かりました。

とにかく、朝から
ベルニナの糸通しで汗💦が
出てきて、
はじめては色々とドキドキで。

生徒の皆さんは、やさしく
静観しながら、とても
好意的に寄り添ってくださり
本当に感謝であります🙏

このコロナ禍のなかを
来てくださった訳ですから、
わたしはきちんとレッスンを
楽しんでいただけるよう
全力でやっていこうと思います!

初めての日は
忘れられない日になりました。

みんなを怖がらせるウィルスは、
人の楽しむ心までは、奪えないはず。
都内はアラートのステップ2、
ギリギリの開催でしたが、
貴重な時をいただきました。

来月もどうか出来ますように🙏



#ヴォーグ学園東京校 
#sewsewのすてきにバッグメイキング 
#はじめてのレッスン
#開講できました
#ころな渦のなかありがとうございます
#みなさんにかんしゃ 
#しじみバッグ
#大人が持ちたいバッグ 
#ブティック社
#ハンドメイド
#sewsew
#ハンドメイドバッグ
#布小物ハンドメイド


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-06-04 07:29:17
そうそうさん
おはようございます^ ^

㊗️再開であります*\(^o^)/*

生き生きしてらっしゃる姿が想像できます

次回も楽しみですね

コロナたいさーーーん*\(^o^)/*
返信する
Unknown (せしお)
2020-06-04 07:45:11
2~30年前のベルニナは何度か見たこと有りますが、B380は見たこと無いな~
修理依頼来ても私には直せないかも~?
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-06-04 07:55:12
@necesito ライオン🦁さん
おはようございます。
そうそうです。

はじめてのレッスンは
アレでよかったか?と
朝起きて ぼーっと
反省していますと
このコメントをいただきまして♡
うれしいタイミングでした😊

いつも、ライオンさんには
元気をもらいます٩( 'ω' )و

ありがとうございます❗️

今日も一日ステキな日に
なりますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-06-04 08:16:58
せしおさん、
おはようございます。
そうそうです。

せいおさんのような
ミシンのプロでも、見かけない
ミシンなのですね。
修理も専門店でしないといけないとか?ボビンとか部品も専用のものに限られていますし。

とにかく、ミシンが新しい!
最新機種の1つ前とか
おっしゃってました。
ボタンのマークは
ぱっと見て何のマークか
分からないものもあり
説明書見ながら
ドギマギしてました。
少し、レンタルしてくれる
ところを探そうかと?!
思案中です。

ミシンは、どんなものでも
大丈夫だと自負してましたが
海外のコンピューターミシンは
日本のとは違うなと。
勉強しようと思います😅
返信する

コメントを投稿