sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

アイスカプチーノ はやく飲む派?2020/06/04

2020年06月04日 22時53分00秒 | 日記
昨日
レッスン終わりの帰り道、

新宿のオカダヤさんへ行って、
材料を何点か購入して
用事を済ませて

サッサと帰ろうと駅へ
急ぎました。

新宿の改札を通ってから、
駅中にある
立ち飲みのカフェ横を
通った時、

あっ、喉がかわいたなぁ。。。と。
どーーしても、喉がうるおいを
求めていたので、
ここは
コーヒーをいただくことに
しました。

蒸し暑い日でしたし、
喉がカラカラ💦

カフェ☕️は、
いつも満員なのに、
お客様は座ってる方が
ひとりだけ。ラッキー♪

立って飲めるスペースは
無くなって、
座る席が、1個おきに✖️じるし
がついて蜜を避けるように
なってました。
快適すぎる店内。
注文もすぐでした。

わたしは、カフェイン中毒
なんですよね。

そして、
夏でも冬でも どんな時も
ホットしか注文しない。

だけどめずらしく
昨日は ホットは無理❗️

夏でもホットだったのは、
店内の冷房がガンガンにかかって
冷えるからです。

何年ぶりか??
アイスカプチーノのSサイズを
注文。

えっ??
アイスカプチーノって、
こんなものなの??


すみません、なんか
こういうのを頼んだことないので
写真撮りました笑

甘かったら嫌だなぁと
思いながら一口飲んでみると

めっちゃおいしい😍
コレコレ、
求めていたものです❣️

いままでなんで飲まなかったのか(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、ふと気づけばカラっぽ。


たった1分で飲んでました😜

恥ずかしっ
どんだけ喉が乾いてたのでしょう。

電車に乗る前に
のどの渇きも潤って
車両に乗り込みました🚞


皆さんは、食べたり飲んだり
するのは早いほうですか??

わたしは、恥ずかしくも
いつも早いほうです😅

逃げ足と、食べるのだけは
昔から早いんです

たとえば、
家族でソフトクリームを
高速のサービスエリアとかで
食べる時も
主人より、息子より
誰よりも早く完食してます🤣
なんか、嫌なんですよね。
気づけばいつも一番で、
えーーっ、もう食べたの??
といじられます

おいしいものは、早い。

ゆっくり、みんなの食べる速度に
あわせないと早く食べちゃう😝

あと、好きなものを先にたべますか?
楽しみに残しておくタイプですか?

主人と息子は、いつまでも
メインのお肉とかを残してるから
いらないの?と聞くと
わざと残してるのだと。
後で楽しみに食べる派なんです。

意味がわからない。

早く食べないと
さめて美味しくないし。

でも、
早々に食べてしまうよりかは
いやしくなくていいか?笑

。。。などと、
食べ物の早食い問題について
電車で考えているうちに
駅に到着。
電車は、行きも帰りも
座れました。

電車がまだすいていて
カフェもすいていて
東京らしくない東京から
帰宅。

はやく
コロナが終息して、
都内をゆっくり出来る日を
待ち遠しく感じています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-06-05 08:07:01
私も夏でもコーヒーは熱いのが良いです。
食事はゆっくりな方だと思いますが、麺類食うのは早いですな。
好きなものは先に食べますが、一口二口分残しておいて、それを最後に食べます(笑)
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-06-05 09:41:15
せしおさん
おはようございます。

そうですよね、ホットのコーヒー☕️が一番おいしいと思います❗️

最後に一口置いておくのは、
男の方に多い?気がします。
わたしのまわりでは。

どうなんでしょうかね⁈

わたしは まずゆっくり
食事することから
試みてみようと思います😋
返信する
Unknown (music_with_bahi)
2020-06-05 13:17:57
そうそうさん、こんにちは😊
バヒです😃

バヒも、美味しいものは先に食べる派ですね(^。^)
美味しいものは先に食べないと、他の人に食べられちゃうかもしれませんからね(╹◡╹)

早食い…( ^ω^ )
バヒも早食いです😃
でも、
ご主人や息子さんよりも早いって凄いですね\(^o^)/
でも、太らないんですもんねヽ(^o^)
いいですね👌(*^ω^*)
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-06-05 14:34:25
@music_with_bahi バヒさん、
こんにちは。

バヒさん、お仲間ですね❣️

そうですよ、早く食べないと
誰かにとられてしまいますし、
何か中断したら 食べたかったのに。。。となるのはイヤですよね。
アイスクリームを
食べる速度は 早すぎのようです笑

昔から早食いは、よくない、
太るよと母から言われても
大丈夫だったのに、ここ5年程前くらいからダメになってきました💧

いまさらですが、よく噛んで
食べるよう 気をつけたいものです😋
返信する

コメントを投稿