花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

今日は私の誕生日

2024-05-11 16:13:03 | 日記

2024.5.11 (土) 晴

今日は、私の誕生日で、前から夫が誕生日には久しぶりに外食しようか?と

言っていたのだが、まだ入歯が出来ず、ものを食べると、歯が落ちてくるので

食事中に落ちてきたら困るので、外食は中止に・・・

外食に行く代わりに、夜はお寿司にすることに・・・

 

買い物に行く前に、昨日取った草が少し乾いたみたいなので

ごみ袋に・・・

小のごみ袋4袋になったが、まだよく乾かない草が何山にもなっているが

明日、また夫に手伝ってもらい、ゴミ袋に入れるつもりだが

いく袋になるのかな?

 

今、走っていると、あちこちで山藤やタニウツギの花が綺麗に咲いているので

また写して見た。

 

出先で見た花

タニウツギ

いつもと違う道を走ったら、途中でサンザシのの花を見つけた

山藤

公園の中の道を走ったら、ヤマボウシの花が咲き始めてきたが

去年の暑さで、咲いていない木も・・・

なんじゃもんじゃの木

公園の藤棚のフジ

スイカズラもきれいに咲いている

コデマリ

グミ

この花はムシカリ?

※訂正 ムシカリだと思ったが、ちょっと葉が違うような❓と思っていたのですが

mariaさんに教えていただいて調べてみたら、ヤブデマリだったみたいです。

ハナビシソウ

ノースポールかな?

オキザリス

この花はブルーベリ?

黄モッコウ

マンテマ

 

ジャーマンアイリス

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁川公園と家の花 | トップ | 取った草をごみ袋に・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-05-11 19:29:36
お誕生日おめでとうございます
いつも素敵なお花を見せて下さってありがとうございます
❓のお花私も知りたいです。
お誕生日おめでとうございます! (ひろし曽爺1840)
2024-05-12 08:47:44
<👴>Setuyan25さん・おめでとうございます!お久振りで~す!
@☺@今日の「素敵な花々🌺」を見せて貰い良かったで~す:👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「😍&👍&👏」にポッチ済!
*今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥癒しの一時をお楽しみ下さい!
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
ヤブデマリ? (maria)
2024-05-12 09:22:29
おはようございます
お誕生日おめでとうございます🎂
いつもたくさんのお花をご紹介頂きありがとうございます
マンテマ、私はなかなか覚えられずすぐ忘れてしまいます
教えて頂きありがとうございます

?の白いお花は、Google で画像検索してみましたら、「ヤブデマリ」でした
一度「ヤブデマリ」で検索してみてくださいね
有難うございます (花が好き)
2024-05-12 13:15:21
力丸ママさん、こんにちは。

誕生日の祝いの言葉有難うございました。

いつも、少しボケ気味の写真ですが、喜んでいただいてありがとうございます。

❓の花は、ムシカリだと思ったのですがちょっと葉が違うよな~?と
思っていたのですが、教えていただいて調べてみたら
ヤブデマリだったようです。
ノースポールとブルーべりは間違っていなかったみたいです。

コメントありがとうございました。
花の名前 (花が好き)
2024-05-12 13:20:52
mariaさん、こんにちは。

誕生日のお祝い有難うございます。

お花の写真、喜んでいただいて嬉しいです。

教えていただいた、花の名前、私もムシカリにしては
ちょっと葉が違ってるよな~❓と思っていたのですが
教えていただいて、しらべてみたら、ヤブデマリで正しかったです。
有難うございました。
お誕生日おめでとうございます。 (武人)
2024-05-13 19:48:24
こんばんは
いつもご訪問、リアクション、ありがとうございます
お祝いのメッセージが遅くなりましたが、
誕生日おめでとうございます🎂
いつも、珍しい花などや、我々がなかなか覚えられない花など、素敵なお花を掲載していただいてありがとうございます
いつも役に立たせてもらっています。
誕生日 (花が好き)
2024-05-13 20:28:56
武人さん、こんばんは。

誕生日の、お祝いのメッセージありがとうございます。

花の写真、喜んでいただいて嬉しいです(^^♪
色んな、花の写真アップしていますが
私も、名前がわからないお花も多く、他の方に教えてもらっているので、参考にしていると言われると
嬉しいです。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事